2日の広島日帰りに続いて、5-7日も広島出張。
ただし、今回は陸路で。このルートなら・・・と、当然カメラを準備した。
5日は長野県中部でお仕事なので、横浜線で八王子へ。
東神奈川で発車を待っていたら、スカ線を特急色の183系が駆けていった。集約臨かな。
八王子に着くと、茶釜がお出迎え。
乗車してきた電車が被ったので電車の窓から撮影。205系だからできる芸当だ。
中央線ホームに行けば、貨物列車が停車中。
コキ車4輛とは・・・模型的な編成だね。
初めて351系に乗車。
週頭に空からみた南アルプスの山々を車窓に見ながら、出張先へ。
出張先でのお仕事は無事終了して、今度は広島へ。
塩尻から名古屋まで「しなの」に乗車。
夕方の便だったので、新幹線接続は30分の余裕をみた。接続時分を尋ねた窓口の駅員さん、Good job!
木曽の山中を滑るように走っていく。
途中駅ではロクヨンの貨物と交換。塩尻~中津川間に限れば、この時間帯の普通列車よりも多いかもしれない。
名古屋には定刻に到着。余裕のある接続時間を生かして、デパ地下で晩ごはんを調達。
JR系の弁当はC/Pがあまりに悪く、よほどのことが無い限り買うことはないなぁ。
ホームに上がれば・・・
あ、C0編成だ。
7日は帰りがけに夕方にネコ模型店へ顔出しして、「のぞみ」で帰京。
鉄分たっぷりの出張行だね。いつもこんなだと楽なんだけど・・・
ただし、今回は陸路で。このルートなら・・・と、当然カメラを準備した。
5日は長野県中部でお仕事なので、横浜線で八王子へ。
東神奈川で発車を待っていたら、スカ線を特急色の183系が駆けていった。集約臨かな。
八王子に着くと、茶釜がお出迎え。
乗車してきた電車が被ったので電車の窓から撮影。205系だからできる芸当だ。
中央線ホームに行けば、貨物列車が停車中。
コキ車4輛とは・・・模型的な編成だね。
初めて351系に乗車。
週頭に空からみた南アルプスの山々を車窓に見ながら、出張先へ。
出張先でのお仕事は無事終了して、今度は広島へ。
塩尻から名古屋まで「しなの」に乗車。
夕方の便だったので、新幹線接続は30分の余裕をみた。接続時分を尋ねた窓口の駅員さん、Good job!
木曽の山中を滑るように走っていく。
途中駅ではロクヨンの貨物と交換。塩尻~中津川間に限れば、この時間帯の普通列車よりも多いかもしれない。
名古屋には定刻に到着。余裕のある接続時間を生かして、デパ地下で晩ごはんを調達。
JR系の弁当はC/Pがあまりに悪く、よほどのことが無い限り買うことはないなぁ。
ホームに上がれば・・・
あ、C0編成だ。
7日は帰りがけに夕方にネコ模型店へ顔出しして、「のぞみ」で帰京。
鉄分たっぷりの出張行だね。いつもこんなだと楽なんだけど・・・