2013~2014年の年末年始、休みが長かったので旅行に出てみました。
28日の晩、関東へ行くときに使う、いつもの「メイプル・ハーバー」に乗車。この日は2台運行で、乗車した2号車にはわずかに空席があった。
30分遅れで運行していたので、途中の町田で下車し小田Qで渋沢へ。バスで大倉へ。
大倉のレストハウスから見える丹沢山稜は雪景色。好天なので、登ったら気持ちよいだろうなぁ。と思いつつ、スタンプを押して大倉をあとにした。
登ったのは大山下社。ケーブルカーも有るけれど、ここは自分の足で。
あえてきつい男坂を選択。バス停から下社まで、地図によると60分ほどだが、40分弱で一気に登ってしまった。
下社は正月準備も済み、厳かな雰囲気。2013年の山行の無事を報告し、ここでもスタンプを押す。
参道の土産物店でスタンプラリーの記念品をもらったあと、Nさんと合流してお昼ごはん。
デジカメのDfを見せたら、「重い!」と呆れられてしまった。
18きっぷに日付を入れてもらい、相模線~横浜線と205系を乗り継いで八王子へ。
立川発の115系を1本見送り・・・
ブルーサンダーのタンカートレインを撮影して時間をつぶす。
そして、日暮れが近づく頃、スカ色の115系が入線してきた。
これに乗って小淵沢へ・・・
28日の晩、関東へ行くときに使う、いつもの「メイプル・ハーバー」に乗車。この日は2台運行で、乗車した2号車にはわずかに空席があった。
30分遅れで運行していたので、途中の町田で下車し小田Qで渋沢へ。バスで大倉へ。
大倉のレストハウスから見える丹沢山稜は雪景色。好天なので、登ったら気持ちよいだろうなぁ。と思いつつ、スタンプを押して大倉をあとにした。
登ったのは大山下社。ケーブルカーも有るけれど、ここは自分の足で。
あえてきつい男坂を選択。バス停から下社まで、地図によると60分ほどだが、40分弱で一気に登ってしまった。
下社は正月準備も済み、厳かな雰囲気。2013年の山行の無事を報告し、ここでもスタンプを押す。
参道の土産物店でスタンプラリーの記念品をもらったあと、Nさんと合流してお昼ごはん。
デジカメのDfを見せたら、「重い!」と呆れられてしまった。
18きっぷに日付を入れてもらい、相模線~横浜線と205系を乗り継いで八王子へ。
立川発の115系を1本見送り・・・
ブルーサンダーのタンカートレインを撮影して時間をつぶす。
そして、日暮れが近づく頃、スカ色の115系が入線してきた。
これに乗って小淵沢へ・・・