今週末の14日はJRのダイヤ改定
広島エリアでは、在来線にJRになってから初の新車が導入される。
となれば引退する車輛がいるのも事実。
今回の一次車導入で去るのは103系らしいので、やっと撮影に行ってきた。
自宅を5:30に出発し、まずは安芸幸崎~忠海の海沿いへ。
朝一番の上りは103系だけれど、撮れないので105系を。
続いて大乗駅へ。
なぜかといえば・・・
下りの135Mと・・・
上りの126Mが交換するんですね。
同業者はおらず、ゆったり撮影できました。
続いてクルマを西へ走らせ、風早~安浦の海沿いのポイントへ。
こんどは海を前景にしてサイドビューと、
牡蠣打ち小屋を絡めた瀬戸内らしいカットを。
沖の牡蠣筏では、牡蠣の引き上げ?が行われていました。
瀬戸内マリンビューを撮ったら間もなくお昼。
午後の撮影ポイントへ向かいます。
広島エリアでは、在来線にJRになってから初の新車が導入される。
となれば引退する車輛がいるのも事実。
今回の一次車導入で去るのは103系らしいので、やっと撮影に行ってきた。
自宅を5:30に出発し、まずは安芸幸崎~忠海の海沿いへ。
朝一番の上りは103系だけれど、撮れないので105系を。
続いて大乗駅へ。
なぜかといえば・・・
下りの135Mと・・・
上りの126Mが交換するんですね。
同業者はおらず、ゆったり撮影できました。
続いてクルマを西へ走らせ、風早~安浦の海沿いのポイントへ。
こんどは海を前景にしてサイドビューと、
牡蠣打ち小屋を絡めた瀬戸内らしいカットを。
沖の牡蠣筏では、牡蠣の引き上げ?が行われていました。
瀬戸内マリンビューを撮ったら間もなくお昼。
午後の撮影ポイントへ向かいます。