2月の加悦鉄道のあと、更に関東へ。
恒例のCP+に行くつもりでしたが、COVID-19の影響で中止になりました。サンライズの払い戻しもそれなりの手数料を取られるので行き先を変更。3月改正で廃止される秩父鉄道の石炭列車を狙います。
就業後、広島からV編成のこだまで岡山、そこからサンライズに乗車。
一番安価なソロです。
直ぐに眠りにつきまして、翌朝は
いい天気になりそうです。
定刻に東京駅到着
高崎行きの列車に乗り、籠原で下車。
車内からみた熊谷タには空車のホキ10000が4輌、こりゃウヤっぽいね。
3月改正といっても貨物の場合は工場のストックがあるので、改正前月末で終了すると見込んでました。
月末締めであれば、金曜の28日に運行があるかと予想しましたが。どうやら25日に終わったようでした。
仕方なく、熊谷タの空車引取りでも来ないかと、三ヶ尻線の線路沿いを歩きます。
やっぱり来ないや。
歩き続ければ、当然三ヶ尻駅に到着。運用を終えたホキ10000が留置されてました。
三ヶ尻駅そばに小山があったので登ってみました。
樹間から新幹線とセメント工場が見えましたので、窮屈なアングルですが狙います。
ダブルデッカーをゲット。
このあとは三ヶ尻駅の武川側でカメラを構えて石灰貨物を。
古参のデキ105が牽いてました。
更に武川方面へ歩きまして、次の貨物列車を待ちます。
こっちもデキ102でした。
天気にも恵まれたんで、ぼちぼち引き上げますか。
武川手前でデキ500の貨物をゲット。
結構な頻度で走っていますね。
今宵の宿は横浜に取ってます。
混雑を避けて、武川→寄居→八王子→横浜と外周を回るプランで武川駅に着いたら、意外なことが起きていました。
恒例のCP+に行くつもりでしたが、COVID-19の影響で中止になりました。サンライズの払い戻しもそれなりの手数料を取られるので行き先を変更。3月改正で廃止される秩父鉄道の石炭列車を狙います。
就業後、広島からV編成のこだまで岡山、そこからサンライズに乗車。
一番安価なソロです。
直ぐに眠りにつきまして、翌朝は
いい天気になりそうです。
定刻に東京駅到着
高崎行きの列車に乗り、籠原で下車。
車内からみた熊谷タには空車のホキ10000が4輌、こりゃウヤっぽいね。
3月改正といっても貨物の場合は工場のストックがあるので、改正前月末で終了すると見込んでました。
月末締めであれば、金曜の28日に運行があるかと予想しましたが。どうやら25日に終わったようでした。
仕方なく、熊谷タの空車引取りでも来ないかと、三ヶ尻線の線路沿いを歩きます。
やっぱり来ないや。
歩き続ければ、当然三ヶ尻駅に到着。運用を終えたホキ10000が留置されてました。
三ヶ尻駅そばに小山があったので登ってみました。
樹間から新幹線とセメント工場が見えましたので、窮屈なアングルですが狙います。
ダブルデッカーをゲット。
このあとは三ヶ尻駅の武川側でカメラを構えて石灰貨物を。
古参のデキ105が牽いてました。
更に武川方面へ歩きまして、次の貨物列車を待ちます。
こっちもデキ102でした。
天気にも恵まれたんで、ぼちぼち引き上げますか。
武川手前でデキ500の貨物をゲット。
結構な頻度で走っていますね。
今宵の宿は横浜に取ってます。
混雑を避けて、武川→寄居→八王子→横浜と外周を回るプランで武川駅に着いたら、意外なことが起きていました。