この秋、熊本DC関連で、リバイバル急行の「阿蘇」が広島発着で運転されました。
乗ってみようかと考えてましたが、結局撮ることに。
土曜日、広島駅2番ホームへ。
9時を回って列車が据え付けされました。
まず発電エンジンの音を録ってから、編成を観察。
なぜか下り方が6号車です。
この車両だけ、クーラのルーバが違います。
最後尾のスハフ12は最終ロットで、後方監視窓のサイズが違うタイプ。
おまけに、白帯がルーバに掛かっていない。
ついでに屋根も撮っておいた。
後期車なんで、中央にリブはありません。
翌29日は上りを撮りに行くことにします。
乗ってみようかと考えてましたが、結局撮ることに。
土曜日、広島駅2番ホームへ。
9時を回って列車が据え付けされました。
まず発電エンジンの音を録ってから、編成を観察。
なぜか下り方が6号車です。
この車両だけ、クーラのルーバが違います。
最後尾のスハフ12は最終ロットで、後方監視窓のサイズが違うタイプ。
おまけに、白帯がルーバに掛かっていない。
ついでに屋根も撮っておいた。
後期車なんで、中央にリブはありません。
翌29日は上りを撮りに行くことにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます