22日から始まったGo toキャンペーン。別に旅行に出るつもりはないが、8月のお盆休みの帰省が難しそうなので、前倒して帰省。
休暇も取らないと行けないので、22日も休みにし、早朝の新幹線で東上。
2時間ほど清洲駅のホームで撮り鉄。6月に猫山から芸備線を撮って以来だから、ほぼ1ヶ月ぶりだ。
お目当てはEF641000。平日の9-12時は結構な頻度でやってくる。

1550列車

2075列車

5780列車
順調に撮影できます。

5783列車。コチラは新鶴のカマが牽きます。
編成の大半が新ホキ2000でした。
関西線に入る貨物もやってきます。

2089列車はDF200牽引
この躯体は迫力ありますね。

5087列車
久々にEF65の貨物を見た気がする。

1554列車 EF210のトップナンバーだった。
統一のとれた青いコンテナがいい感じ。
締めはEF64 で。

3091列車
さすがの東海道本線。非常に効率よく撮影できました。
休暇も取らないと行けないので、22日も休みにし、早朝の新幹線で東上。
2時間ほど清洲駅のホームで撮り鉄。6月に猫山から芸備線を撮って以来だから、ほぼ1ヶ月ぶりだ。
お目当てはEF641000。平日の9-12時は結構な頻度でやってくる。

1550列車

2075列車

5780列車
順調に撮影できます。

5783列車。コチラは新鶴のカマが牽きます。
編成の大半が新ホキ2000でした。
関西線に入る貨物もやってきます。

2089列車はDF200牽引
この躯体は迫力ありますね。

5087列車
久々にEF65の貨物を見た気がする。

1554列車 EF210のトップナンバーだった。
統一のとれた青いコンテナがいい感じ。
締めはEF64 で。

3091列車
さすがの東海道本線。非常に効率よく撮影できました。
手前の旅客に被られなければ・・・ですが。
某先輩と・・・いつか行ってみたいですなぁ・・・
結構いいでしょ。
稲沢で折り返す貨物が多いので、撮影効率はかなりいいです。
清洲は普通列車のみ停車で、被る線路が上りだけなので確率は低そうです。
唯一、南松本からの6088列車(稲沢1122着)は清洲1117発の普通(8連)に見事に被りましたが。まさか運転しているとは思わず、列車に乗り込んだら向こう側にタンク車が見えました。
朝イチののぞみで出発すると、もうちょっと撮れる列車が増えます。