先月の話になってしまうが、2回あった連休、日帰りで山へお出かけ。
16日は三瓶山、22日は伯耆大山へ。
22日早朝4時前に出発。国道をひたすら走る。鳥取県境で日の出を迎え、伯備線沿いを北上した。
途中、踏切の警報機が鳴り上り貨物とすれ違う。連休でもウヤじゃないのね・・・
判っていたらカメラを構えたのに(泣)
更に信号所で下り貨物を追い越した。
登山口への道すがら、クルマを停められる場所があったので、貨物の通過を待った。
朝日に照らされたロクヨンがやってきた。
8時前に駐車場に到着。朝食を摂って出発。
天気がいいだけに、結構な人出になりそう。
登りは夏山登山道を避けて、元谷ルートを選択。
冬場に活躍するクルマ。乗り心地は?
明治にもコーラがあったのか・・・
元谷から大山北壁を見る。結構険しくて、アルプスっぽい。
六合目あたりから登りは渋滞気味。山頂まで3時間弱掛かってしまった。
ペースが遅くて楽であったが。
14時過ぎには登山口へ戻って一息。
自然館に法勝寺電車廃線跡ハイクのパンフがあり、ココから西伯まで近いことに気づき、保存車を見に行くことにした。
保存車のある小学校に到着。そこには・・・
”跡”があるだけでした(泣)
両立は難しいなぁ。
16日は三瓶山、22日は伯耆大山へ。
22日早朝4時前に出発。国道をひたすら走る。鳥取県境で日の出を迎え、伯備線沿いを北上した。
途中、踏切の警報機が鳴り上り貨物とすれ違う。連休でもウヤじゃないのね・・・
判っていたらカメラを構えたのに(泣)
更に信号所で下り貨物を追い越した。
登山口への道すがら、クルマを停められる場所があったので、貨物の通過を待った。
朝日に照らされたロクヨンがやってきた。
8時前に駐車場に到着。朝食を摂って出発。
天気がいいだけに、結構な人出になりそう。
登りは夏山登山道を避けて、元谷ルートを選択。
冬場に活躍するクルマ。乗り心地は?
明治にもコーラがあったのか・・・
元谷から大山北壁を見る。結構険しくて、アルプスっぽい。
六合目あたりから登りは渋滞気味。山頂まで3時間弱掛かってしまった。
ペースが遅くて楽であったが。
14時過ぎには登山口へ戻って一息。
自然館に法勝寺電車廃線跡ハイクのパンフがあり、ココから西伯まで近いことに気づき、保存車を見に行くことにした。
保存車のある小学校に到着。そこには・・・
”跡”があるだけでした(泣)
両立は難しいなぁ。
コメントありがとうございます。
遅レスですみません・・・
レストア中ですか・・・ どこに保存されるか楽しみですね。
ただココに戻って来るかは不明ですけど(汗)