一昨日の続きです。
野田秀樹お得意のアナグラム
兎→USA GI
彼らは、兵士だった。
が、USAではなく、北朝鮮の工作員。
舞台は、不条理な国家犯罪を描いていきます。
アリスを必死に探す母親。
が、彼女は、ある日の夕まぐれ
拉致されてしまう。
多部未華子が、部活の帰り、友達と別れ
バイバイする仕草が可愛いらしいだけに
余計、その残虐さが目立ちます。
兎は、自らの正体を明かします。
金明進。
この事件に疎い私は、劇場では、この名前が意味する
重さが分かりませんでした。
ラストシーン。
ようやく巡り会えたアリスと母親。
が、ブレヒト幕が過ぎると、アリスはいなくなり
母親だけが同じ格好で残っている。
彼女にスポットが当たり、舞台は終わります。
客席は、食い入るように舞台を見つめたまま。
ちょっと放心状態。
メインの3人
松たか子さん 高橋一生さん 多部未華子さん
セリフの明瞭さ スピーディな動き
素晴らしいの一言ですが
特に松たか子さんの存在感
半端じゃありませんでした。
野田秀樹お得意のアナグラム
兎→USA GI
彼らは、兵士だった。
が、USAではなく、北朝鮮の工作員。
舞台は、不条理な国家犯罪を描いていきます。
アリスを必死に探す母親。
が、彼女は、ある日の夕まぐれ
拉致されてしまう。
多部未華子が、部活の帰り、友達と別れ
バイバイする仕草が可愛いらしいだけに
余計、その残虐さが目立ちます。
兎は、自らの正体を明かします。
金明進。
この事件に疎い私は、劇場では、この名前が意味する
重さが分かりませんでした。
ラストシーン。
ようやく巡り会えたアリスと母親。
が、ブレヒト幕が過ぎると、アリスはいなくなり
母親だけが同じ格好で残っている。
彼女にスポットが当たり、舞台は終わります。
客席は、食い入るように舞台を見つめたまま。
ちょっと放心状態。
メインの3人
松たか子さん 高橋一生さん 多部未華子さん
セリフの明瞭さ スピーディな動き
素晴らしいの一言ですが
特に松たか子さんの存在感
半端じゃありませんでした。
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