I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日から横田FSDなのですが、ラプター・フィーバーが気になったので様子見(横田→厚木組に様子を聞こう…)と、金曜日にスズメ蜂が4機(Viking×3機とHawk×1機)も厚木に来ているので、厚木を優先しました。


RW19にランチェンした後、10時過ぎにRW19の上がりポイントへ向かったのですが、マニアの数は少なかったです(大勢の人が横田に行ったのかな?)。お昼を過ぎても一向に動きが無い中、新たなHawk(VMFA-533)×2機の飛来の情報が…。一部のマニアが北側へ向かいましたが、体調がもう一つだったので待つことにしました(これが正解でした)。Hawk×2機が降りてすぐ、金曜日に来ていた方のHawk1機が動き始めました。

このHawk(ED-06)が松島行きだったのですが、RW19としては凄く気合の入った離陸(低く突進した後、バーナーを焚いたまま、捻り+一気にハイレート気味の引き起こし)をしました。





あまりにもの速さに上手く追従できてませんが(-_-)、降りを撮りに行ったらこれが撮れなかったので、残って正解でした。このHawk、松島のアプローチも凄かったようなので、このED-06のクルーは気合タップリのようです(^_^)。


その後、またしても暫しの沈黙が続く中、今度は空母「ニミッツ」のC-2が飛来するという情報が…。私はまたしても残るという選択をしました(事故以来ちょっと安全パイ方向です…)。

情報通り、15時半頃にC-2(NH-32)が降りてきました(変な遠いオーバーヘッドアプローチでした)。悔しいから、超トリミングの証拠写真を貼ります。



”NH”のレターの内、”H”がかろうじて見えますね…。


このC-2が降りた直後、またしてもスズメ蜂に動きが…。今度は、降りて間もないHawkの方でした。ED-02,16の順でホタテ養殖が有名な地方の基地へ向かって離陸して行きました。





結構、低くて良い上がりだったので、残った選択でも良かったのかと思っています(^_^)。


最後、16時過ぎにようやくViking(VMFA-225)に動きがありました。この頃には横田→厚木に転戦してきたマニアも加わり、結構な人数になってましたが、それでも普段よりも気持ち少ないようでした(松島へ出かけた厚木マニアも多かったのかな?)。VikingはCE-10,03,02の順でキムチの国へ離陸して行きました。







Hawkと比べると、高いですね(-_-)。今度厚木に来た時は、Hawkに負けない低さを期待したいものです。。。


今日の、横田FSDですが、横田→厚木組の方の話では、人出は例年以上に凄かったようです。オマケにラプター(F-22)の前にはマスコミが貼り付いて大変だったようです…。明日はどうなのかな?

気になる帰投ですが、ラプターを含む米空軍機は月曜帰投の可能性が大とのことでした…(-_-)。

明日は、早起きして展示機とVikingの色付き(CE-01)と空自(特にRF-4)の帰投を何とか撮ろうと思っていますが、問題は風向きですね(南風になって欲しいです)。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )