I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日、携帯電話のマイクが壊れてしまいました。気付くまで、何度もかけ直してくれた方、申し訳ありませんでしたm(__)m。しかし、昨日は問題なく使えていたのに…超薄型モデルは華奢なのかな?…。仕方なく買い換えることにしたのだけど、予定外の出費は痛いです(+_+)。

私の職場は秘匿管理の為に、カメラ付き携帯の持ち込みはご法度です。私の携帯会社では、1機種だけマトモなカメラ無しモデルがあって、こいつを買うつもりだったのだけど、モデル末期なのか?直営ショップに行っても在庫なし&入荷の目処なしでした(+_+)。複数のショップを回って、やっと「在庫1台限り」を見つけて何とか確保できました。カメラ無し携帯の需要って、秘匿情報管理の為にそれなりにあると思うのだけど、どうなのだろう?


独り言はさておいて、横田基地友好祭の自衛隊から全参加機の写真を紹介したいと思います。

まずは、お泊残り組の2機(302SQのF-4EJ改と401SQのC-130)を、



こいつの帰投を楽しみにしていたのだけど(-_-)…、9/13は元気一杯に飛んでくださいね。。増槽、良く見るとシャークティースになってますね(^_^)。



このイラク塗装は輸送機の中では目立って異彩ですね。いつまでコレが残るのか気になります。


これ以降は帰投の写真です。まずはやっぱりファイター系を、

岐阜のF-2B(複座型)の量産初号機、



この機が2番手でこれ以降はRW18上がりになりました。それでもって、いきなり度肝を抜いてくれました(^_^)。願わくば、陽射しが欲しかったです。。


百里501SQのRF-4E(偵察機)、



離陸は意外と高かったのですが、増槽のメッセージを見せる為だったと思われます。9/13も元気一杯飛んでくださいね。。


お次は入間のT-4、



帰投先陣だったのでRW36だし、ローパスも少し大人し目でした。


その次は輸送機/哨戒機から、

入間402SQのC-1、



ローパスでのバンクシーンです(離陸は高かったです)。入間や美保、岐阜での飛行展示を見たことがある人は、これ位では驚かないですね(^_^)。


百里救難隊のU-125A、



こんな低く突進するような離陸は救難展示でも見ることができないような気がします(^_^)。搭乗員さんが白いタオル?を盛んに振ってくれてました。


厚木のP-3C、



ローパスでのバンクシーンなのですが、この程度なら、厚木で普通に撮ることができます。


これも厚木のLC-90、



ローパスでのバンクシーンなのですが、ギアUpの状態でこんなに低い位置を飛んでいるLC-90はまず撮ることができないので、とても貴重なシーンです。


最後はヘリさん達です。

百里救難隊?のUH-60J、



搭乗員さんが機内から写真を撮ってました。


厚木のSH-60K



蛇行するような感じでローパスしてくれたので、背中が良い感じで写ってます(^_^)。


立川?のUH-1とOH-6、





この2機は滑走路を横切るようなローパスをしていきました。車輪を着けてないので、展示位置から匍匐飛行をしてきたのですね(恐れ入ります)。。。


木更津?のチヌーク(CH-47)とUH-60JA、



ホバーアップして急降下で一気に加速…です(UH-60JAも同じことをやりました)。中にジープ等を積んでいる筈なのに…恐れ入ります…です。



こっちも加速中(画角が違うのは機体の大きさの違い分寄ったせいです)ですが、窓から隊員さんがせり出しています。固定翼機の参加が無かった分、空自/海自に大して対抗意識マンマン(その分、ヘリで頑張る)だったような気がします。


この楽しかった帰投ショーが来年も同様に行われること切に願いますm(__)m。


今日の選挙結果、政権交代が確実のようですね(私は不安よりも不満の方を選びましたが…)。今日、ディーラーから今度の土曜に納車できると連絡がありました(意外と早かった…)。今度の愛車にはビルトインのETCを奮発したのだけど、本当に高速道路はタダにしちゃうのかな???


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )