I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今回はThunderbirdsを除いた、三沢の午後の写真を紹介します。


午後一はC-17のデモで始まりました。C-17のでも、その大きさと輸送機とは思えない高機動と4発エンジンのパワーで、バーズの次に迫力がありました(^_^)。空自のC-1も凄いと思いますが、大きさとエンジンの数でC-17の方が上ですね…。

まずは、いきなりのハイレートクライム!


突っ込みを、


大きな背中を、


普通の着陸も絵になります(^_^)。


着陸後、逆噴射でバックしてくれました(^_^)。

C-17、バーズの直前だったのですが、前座としては充分の内容でした(^_^)。


バーズの後はB-52のフライパスのみでした。高速パスと低速パス両方やって欲しかったです。尾翼のレターと機首の地図?から考えるとルイジアナから遥々やってきてくれたのでしょうか?





今度はB-1を見て見たいです。


プログラムの大トリは、地元三沢の米太平洋空軍F-16デモチームの演技だったのですが、遠かった上にバーズを見た後なので少し迫力に欠けた気がしました。嵐の気配が近づいてきて、暗くなってきたのですが、ちゃんとハイショーを行ってくれました。

唯一、納得できたのは離陸の1枚だけです(後はトリミング…)


お次はロール・パスの中から、






ハイレートクライムを(かなりザラザラ;--〆)、




背中見せのサービスショット、




三沢のF-16撤退…などという良く無い噂がありますが、来年も静浜辺り(GWは岩国よりも地元のNFを優先するので…)からF-16の素晴らしいデモフライトが見れることを願います。


後、雨の中、雨宿りしながら撮った帰投の写真を幾つか貼ります。

AH-1とOH-1のツーショット

アパッチ導入が頓挫したから、OH-1ベースの国産対戦車ヘリが出来たりするのかな?

秋田へ帰るUH-60J

気象情報では秋田方面は激しい雷雨…だったけど飛んでいきました。

おそらくVIP様を乗せているU-4

ブルーへのF-2導入をまた考えてくれているかな??

アフタバーナーを焚いてくれた、鮫口のRF-4E

これに気を取られていて、バーズ8番機の離陸を逃がしました…。


最後に、やっぱり三沢ということで、去就が微妙な、JALのMD-90を、

来年も、まだ飛んでいるのかな???


次回はメインディッシュのバーズです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )