I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



浜松への緊急参戦は風邪気味で体調がもう一つだったし、基地南側の撮影環境(畑は立ち入り禁止になってしまったみたいだし、広報館はショーセンターから遠そうなので…)が良く分からないので、見送ることにしました。神奈川県央地方は朝から曇りだったので、カワちゃんはパスしてダラダラ過ごしていたら、観閲式の予行に向かうと思われるUS-2/1Aが3機も上がりました。やっぱり脂肪燃焼はしたいので、US-2/1Aをお迎え&ウォーキングするつもりで南側公園へ出撃しました。

公園で30分程ウォーキングした後、消防車に前進待機指示が出たころ、US-2/1Aと同じく観閲式の予行に参加したと思われる機体が相次いで厚木上空を通過して行きました。証拠写真ですが

①P-3C

下総の機体のようです…

②F-2?(2+1の3機でしたが間が空いていたので2機分を)


③RF-4?(2+1の3機でしたが間が空いていたので2機分を)



程なくして、お目当ての飛行艇トリオが戻ってきました。実を言うと、飛行艇のタッチダウンの瞬間を見るのは初めてでした…(^_^;)。降りた順に、



リーダーの#04は識別の為か?フラップの一部を白くしてます








予想通りのソフトランディングでした。しかしまあ、7機しかない飛行艇が3機(レスキュー任務で待機している1機を合わせると4機)も集まるとは、なんと贅沢な…


これで帰宅しようか…と思ったら、聞き慣れないコールサインが!?C-40のVIPカラー機が降りてきました。

光線状態が悪い時間帯なのが、ちょっと悔しい…です




早くも岩国へ戻ろうとする?US-2#01と上手く被りました(^_^)


意外とハードランディング?

US-2#01との被りをもう一枚

植木が…(-_-)


またしてもの珍客さんの飛来に、上がりを撮るべく北側へ移動しました。このVIPカラーのC-40、たった1Hr足らずで上がって行きました。



C-40にしては低かったです。どんなVIP様がご搭乗だったのでしょうかね~?

このVIPカラーのC-40に続いて、US-1A#88とUS-2#04が岩国へお戻り…

US-1Aはそこそこ低かったのですが、US-2#04は高過ぎて絵にならないので、割愛します…。

その後、普通のC-40も上がりました。

高さの違いが分かりますか?

ここまで撮って、天の声のお告げにより撤収しました。この土日、珍客さんの飛来で予想外に楽しめて良かったです(^o^)/(でもやっぱりF系 or A系の方がもっと嬉しいなぁ…)。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )