朝一の厚木ATISを聞くと、早くも「ワイヤー2本」のセッティング・・・。これは、早くから蜂さんのフライトがあるに違いない・・・と、
急いで出撃準備をし、自宅を出たのが6:50頃(これも通常勤務時のいつもの自宅出発時間やが・・・)、ラジオがいきなりTWRをヒット。
何が上がるんやろうと思ったら「Sasori・・・Line up and Wait・・・」。あ~あ、サソリ(VAQ-132)に朝逃げされた・・・(T_T)。
今日は朝からRWY19運用だったので、途中でいつもの手作りサンドウィッチを買って、上がりポイントへ(例によって逆光修行で最初から午後側)。
8時台に”Mace”(VFA-27)Flight of Two×2が上がったりして今日から本格フライト???と期待したが、後が続かず”Outlaw”(VAQ-141)シングルが上がっただけ・・・。
北側に怪しい黒い雲が張り出し始め、遠くに雷鳴が聞こえだしたお昼頃、”Hunter”(F-Mk.58)Flight of Twoと”Mace”(VFA-27)Flight of Two×2にクリアランスが・・・。
しかし、Hunter×2機が上がった時点でRWY01へランチェン・・・慌てて、北側へ移動・・・。
南側では雨ポツポツ程度だったのに、北側ポイントへ着くと、結構まとまった強い雨・・・(@_@;)。
初めの方の編隊の上がりには、あと数10mのところで間に合わなかったが、後の方の編隊は撮れたが雨粒でザラザラ・・・(-_-)。