I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



多少寝不足気味だったけど、やっぱり厚木エンドへ・・・(どうせ飛び始めれば爆音で眠れないし)。

朝方はRWY01だったのでR-4!!と慌てて出撃したが、現着と同時にRWY19へランチェン・・・(-_-)。
例によって、手作りサンドウィッチを途中で調達して、南側へ(これも例によって午後側)。

午前中のF系の動きは、
・”Mace”(VFA-27) 2×2
・”Chippy”(VFA-195) 2
・”Outlaw”(VAQ-141) 3
・”D-Back”(VFA-102) 1(1機コケた)
・”Talon”(VFA-115) 3
・”D-Back”(VFA-102) 2+1+2+1
と、結構なフライト数・・・(^_^)。

これは、午後も!!と期待したものの、
・”Mace”(VFA-27) 2+1
・”Talon”(VFA-115) 1+1+1(1機コケた)
と、それ程でも・・・(-_-)。

結局、17時頃まで粘ってRTB・・・。しかし、何で今日は夜の部が無いのだろう???

あと、またしても”Sasori”(VAQ-132)がランチブレイクで降りるか?と期待させて、厚木近くを通ってどっかに飛んでった・・・(-_-)。


今日一番ビックリしたのは、”Mace”NF-201の黒尾翼が通常塗装に・・・(T_T)。

現地では、一瞬アレっと思ったけど、”Mace”に多い機体チェンジだと思って特に気にしていなかったのだが、帰宅してPCで見てビックリ!!!

とりあえず、F系の上がりでめぼしいのを順番に、
”Mace”NF-214


”Mace”NF-211


”Chippy”NF-406


”Outlaw”NF-502


”Outlaw”NF-503

低かったんだけど、この後、腹を見せる側に捻って・・・

”D-Back”NF-112


”Talon”NF-311


”D-Back”NF-100

もうあと少し・・・

”D-Back”NF-101

ウィングマンは低かったのに・・・

”D-Back”NF-104/105

低い!!と思ったら、NF-105とのセクションだった・・・


”Mace”NF-214


”Mace”NF-203


”Talon”NF-300

ため息が出るくらい馬鹿っ高く・・・(T_T)

棚ボタブレイクを
”Outlaw”NF-503


”D-Back”NF-102


”D-Back”NF-105


”Mace”NF-203


T/G絡みを
”Chippy”NF-406


”Talon”NF-307


プロペラ機勢では”Password”(VRC-30)NF-32と”Liberty”(VAW-115)NF-603がフライト(T/G多数)・・・
NF-32




NF-603




ヘリでは、”Warlord”(HSL-51)のTA-700/704が珍しく”Flight of Two”で2回フライト
午前は親分TA-700がリーダー


午後は逆にTA-704がリーダー


親分は2回目のフライトのお戻り時にS/Gをしたので


”Lightning”(HS-14)NF-617もS/Gをしたので


その他の機体では、濃色C-130TのJW-348がConvoy便で・・・



さて、明日は何かが起こるのか???今夜は早く寝て明日も早起き・・・


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実家でのお盆参りを済ませて先ほど無事帰宅しました(ETC深夜割引を使うためこの時間・・・)。今は風呂が沸くのを待ってる時間・・・。

今回、初めて”新東名”を走りました。
噂に違わず、”真っすぐ&平坦”で走り易いですね。ただ、運転が単調になるんで眠気が・・・Super B○○○○を噛んで安全運転・・・。
しかし、アベレージスピードが速い・・・。走行車線でも100km/hは出していないと危ない(追突されそう)・・・。

新東名区間は100km/h+α、その他の区間は90km/h程度のエコ走行でのX君の燃費は、
行き:17.0km/l,帰り:18.0km/l(行きは雨が強く降っていたので、水を跳ねる為の走行抵抗のせいかな???)
旧東名全区間を90km/h程度のエコ走行した時の、X君の燃費は、夏でも19km/lはいったんだが・・・。
やっぱ、速度の2乗に比例する空気抵抗はデカイんやね・・・。

今ところは、燃費よりも走り易さ(疲れが少ない)で”新東名”の方を選ぶかな???
新東名の全区間が3車線化されたら、全区間エコ走行を試してみたい・・・。




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