週五日記

ボチボチがんばります

向き合う姿勢・考え方

2013-09-09 09:07:37 | Weblog

とあるツイッターで、なるほど、と

思ったのが、組織で製品・サービスを提供する場合、

消費者は、その組織の製品・サービスだけでなく、組織がそれらを提供する

際の、姿勢なり考え方も含めて、ソーシャルメディアで、評価出来る時代に

なっているので、組織内部の『事業』を、ある程度可視化して、

ソーシャルメディアで伝えようとしている組織に、『組織内部の事情を隠そう』とする組織は

勝てないのではないか?ということ。

 

今の時代は、組織全体の質も、もちろん大事だろうが、組織を構成する各人の質

を最大化したうえでの、組織の質の最大化が重要になるのではないか?

と思う。

と、ここまで書いて、要は、優秀な人材によるボトムアップの時代ではないか?

といいたい気がする。

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする