とあるツイッターで、なるほど、と
思ったのが、組織で製品・サービスを提供する場合、
消費者は、その組織の製品・サービスだけでなく、組織がそれらを提供する
際の、姿勢なり考え方も含めて、ソーシャルメディアで、評価出来る時代に
なっているので、組織内部の『事業』を、ある程度可視化して、
ソーシャルメディアで伝えようとしている組織に、『組織内部の事情を隠そう』とする組織は
勝てないのではないか?ということ。
今の時代は、組織全体の質も、もちろん大事だろうが、組織を構成する各人の質
を最大化したうえでの、組織の質の最大化が重要になるのではないか?
と思う。
と、ここまで書いて、要は、優秀な人材によるボトムアップの時代ではないか?
といいたい気がする。