~1月7日(土) その4~
今回も飛行機・ホテル・
送迎だけのツアーなので、
(あ、免税店もついてた)
15時頃ホテルにお迎えのバスが来て、
仁川空港へ向かいました。
バスの中でちょっとうとうと。
到着してみると
思っていたより
人が多かった空港。
出国審査を終えて、
あともう少し買い物をしながら
飛行機の出発時間を待ちました。
今回のゲートは25番ゲート。
案内図を見たらなぜか25番ゲートがなくて。
あれれ?何かの間違い?
…と思ったら、エスカレーターで
下に降りるようになっていて、
行ってみたら
すご~く狭い。
座るところもちょっとしかなくて、
なんだこれは?
もういちど、エスカレーターで
上がって、広々座れるところで
時間をつぶし、
それから再び降りて、
案内を待ちました。
これってもしかして、
バス移動?
まさかの沖スポ?
はい、予感的中のバス移動でした。
なんで?
大韓航空に乗るのに沖スポ?
仁川空港でバス移動は、
20回来て、
ホントに初めてでした。
そして、バスが着いた先に
待っていた飛行機は
なんとなんと、
日本の空からは消えた、
まさかのジャンボジェット機。
B747-400でした。
乗る時は薄暗くてよくわからなかったけど、
飛行機に一歩足を踏み入れたら、
2階に続く階段が見えたので、
え??とびっくり、
そこで、ジャンボと気づいたのでした。
乗客が多くて、
急遽機材変更したのか?
Maさんとわたしの席は、
前が壁でした。
足はちょっと伸ばせる感じ。
壁の席はNZに行った時以来かな?
機内食は相変わらず。
サラダとパインだけ食べました。
あ、そういえば、
出発時間にやってこなかった客を待って、
出発が30分遅れ、
その上、乱気流結構ひどくて。
到着も遅れ、
博多に帰って
ラーメン食べる計画が台無し。
乱気流がひどかったから、
大きい飛行機で
良かったなぁって思うのは
素人考えかしら?
機体が大きいと、抵抗も大きい?
今回のまとめは。また改めて。