TOMYと河合商のワキ1000系貨車で組成した高速貨物列車です。
それぞれの元箱は納戸の肥やしとなっていて掘り出せませんが
現在では100均のプラケースで保管しています。
こちらはTOMYの製品で黄箱時代の物・・・凡そ50年ほど前の香港製です。
転がりが悪かったので長い間に諸々手を加えて有ります。
16 ワキ1017
メーカーを問わず一部車両は転がり改善と軽量化の為にKATOのスポーク車輪に交換して有ります。(写真は上の車両)
16 ワキ1017・・・同じものが二両
22 ワキ1017・・・黄帯と急行便の記載が有りませんが車番は同じです。
上の2両を含め窓ガラスはGREENMAXの保護棒付きに交換して有ります。
20 ワムフ117
その後購入した河合商会の6両セットから
KP-126 ワキ・ワムフ急行便セット 床下のTOMYとHONG KONGの文字が消されています。
ワキ1000急行便・・・5両有る車番は全て同じです。
なので後述のワムフ1を含めた6両分を編成で
ワムフ103
更に後年購入した河合商会の製品
KP-177 ワキ1000窓なし急行便
このワキ1000窓なし急行便は同じナンバーが2両
2両セットが2箱でこの4両
KP-181 ワキ1000 9窓 急行便
同じく2両入り
KP-178 ワキ1000 9窓・・・急行便の文字と黄帯は有りません。
もちろん例外なく2両セット
タイトルとの整合性がないがMICROACEのA3052 ワム70000=急行=・・・急行繋がりで友情出演
これも2両セットです。
本日のエスコートはKATOの3005-1 EH10・・・かってはマンモス電気機関車と呼ばれました。
線路に乗せて編成で
前方から
横方向から編成を捉え
機関車を込みにすると結構迫力が有ります。
1000系貨物車だけで再び
今日はここ迄
にほんブログ村
それぞれの元箱は納戸の肥やしとなっていて掘り出せませんが
現在では100均のプラケースで保管しています。
こちらはTOMYの製品で黄箱時代の物・・・凡そ50年ほど前の香港製です。
転がりが悪かったので長い間に諸々手を加えて有ります。
16 ワキ1017
メーカーを問わず一部車両は転がり改善と軽量化の為にKATOのスポーク車輪に交換して有ります。(写真は上の車両)
16 ワキ1017・・・同じものが二両
22 ワキ1017・・・黄帯と急行便の記載が有りませんが車番は同じです。
上の2両を含め窓ガラスはGREENMAXの保護棒付きに交換して有ります。
20 ワムフ117
その後購入した河合商会の6両セットから
KP-126 ワキ・ワムフ急行便セット 床下のTOMYとHONG KONGの文字が消されています。
ワキ1000急行便・・・5両有る車番は全て同じです。
なので後述のワムフ1を含めた6両分を編成で
ワムフ103
更に後年購入した河合商会の製品
KP-177 ワキ1000窓なし急行便
このワキ1000窓なし急行便は同じナンバーが2両
2両セットが2箱でこの4両
KP-181 ワキ1000 9窓 急行便
同じく2両入り
KP-178 ワキ1000 9窓・・・急行便の文字と黄帯は有りません。
もちろん例外なく2両セット
タイトルとの整合性がないがMICROACEのA3052 ワム70000=急行=・・・急行繋がりで友情出演
これも2両セットです。
本日のエスコートはKATOの3005-1 EH10・・・かってはマンモス電気機関車と呼ばれました。
線路に乗せて編成で
前方から
横方向から編成を捉え
機関車を込みにすると結構迫力が有ります。
1000系貨物車だけで再び
今日はここ迄
にほんブログ村