今の歌声は

ohtaと申します。M!初演の中川晃教さんに感動してこのブログをはじめました。ゆるゆると更新中。よろしくお願いします。

ミュージカル ヘッズアップ 大千穐楽

2018-03-12 21:25:22 | 中川晃教




もう一昨日ですが、ミュージカル ヘッズアップ 大千穐楽でした。
関係者、出演者の皆様、お疲れ様でした。
暖かい雰囲気のとても良い千穐楽でした。
ここまで来るのに、いろいろ大変だったことと思いますが、終わりよければ全て良し。
無事幕を下ろすことができて、本当に良かったと思います。


とはいえ、改めて考えたこともあり、感想など。
あくまでも私個人の勝手な感想ですので、その点ご容赦ください。







出演者が多種多様なジャンルからきていることもあり、舞台での技量にかなりの幅が出てしまったのではないかと思います。
多様なジャンルからの出演者が集まったということは、話題づくり、多方面からの集客と言う点では期待できても、作品としてのクオリティについてはちょっと疑問が出てしまうと思いました。

皆さん、頑張っているしそのことが味のある舞台となったともいえるし、全体として面白かった、楽しかったと感じることができるにしても、やっぱり気になるところではありました。
この作品に限らず、どんな舞台も同じような問題はあると思うのですが…


あと、演出がラサール石井さんで、笑いのツボというか落ちがどうしてもコントのように思えてしまったのは私だけでしょうか。考えすぎかもしれませんけど。
また、エピソードもいろいろあって昔のヒーローショーのこととか、主演女優と演出家のロマンスのこととか、入れたい気持ちは判りますがもう少し整理した方がバックステージものというテーマがより絞れたのではないかと思います。


音楽が玉麻尚一氏、振り付けは川崎悦子氏、というミュージカル界では王道ともいえる
スタッフが携わったこともあり、ミュージカル場面は楽しかったです。
哀川さんの一世風靡のダンスとかもカッコよかったし、じゅんさんたち裏方さんの場面も楽しかったし、今さんの存在感も素晴らしかったです。

アッキーは実は生きている役ではなく、黎明会館の怪人?的な存在。
出番は多くはないけれど印象的な役でした。
カーテンコールでのはしゃぎぶり?も印象的(笑)


なんだかんだ勝手なことをだらだら言ってしまいましたが、作り手の熱い思いが感じられる舞台でした。


改めて…皆さん、本当にお疲れ様でした。
熱い舞台をありがとうございました。