東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント

ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。

楽しいタウンウオッチングガイド

東京タウンウォッチング お台場酒店の秀逸コピー!?いや ズバリ商品名!!

2008-07-27 10:40:00 | 新製品・商品ネーミング・キャッチコピー
  東京タウンウォッチング お台場酒店の秀逸コピー!?いや ズバリ商品名!!

 お台場デックスビーチ東京で見つけた酒店のキャッチコピーが目に付いた。父の日に因んだ店頭でのお酒のアピール。
 「酒は男を磨く水」…とは何て(酒好き)の男性を泣かせるコトバか!? 秀逸なキャッチコピー…と思ったら、よく見るとズバリ商品名だった。お遊び系ネーミングだが、果たして売れ行きは…!?
 サブコピーには、「お父さんには、男であって欲しい」、小さく「父の日は コレで!」とある。これは、お店で考え出したものだろう。父の日プレゼントのアイデア、ふつうの店員さんが考え出す…ここに(日本の強みアリ)だ。いささかオーバーな連想ですが、決められた仕事以上にチエをだす、気配りを働かす…日本人の特質ですね。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする