東京タウンウォッチング “女性のための新スポット”「銀座トレシャス」の切り口は銀座女子
~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~
銀座通り(中央通り)の2丁目に女性のためのNewビルが出来た(4/16)。越後屋さんという老舗呉服屋のビルを建て替えたもので、高さ目一杯ののっぽビル(画像左側)。
コンセプトが、プレシャス(上質な)、デリシャス(おいしい)、グレイシャス(丁寧な)の3つのキーワードがトレシャスというネーミングになったという。
テナントは、もっぱら女性向け。18店の内、飲食(デリシャス)が8,産院、ウェディングドレス(グレイシャス)が2、目、脱毛、ヘアサロン、など(プレシャス)4、その他という構成。
男同士で入るのは、いささか気が引ける雰囲気です。逆な見方をするとここのカフェは隠れ家的使い方も出来る。
ま、いずれにしても狭っくるしい感じはあるが、お洒落なビルで銀座らしいともいえそうです。
ここのところ。三井不動産が銀座のビルのプロデュースを手がける事が多いが、ここもその1つ。いろんな切り口で絞り込んでいるがチエの出しどころが面白い。
三井は、自社が手がけたビルのテナントを結ぶ「モバイルサイトという新手法を打ち出した。「MIMO(ミモ)」という愛称で、プロデュースした日本橋、銀座、赤坂などのビルテナントの販促提携という新販促サービスが注目される。
経営コンサルタント安岡裕二 TEL090ー3233ー7847