今日は緊急着陸日…、
昨日寝る前に、栄養ドリンクをゆっくり飲んで、
酸素ボンベからたっぷり酸素を吸い込んで
ゼーゼーしないように落ち着いてから寝ました。
風邪薬と合わせて効いたのかどうかは分かりませんが
だいぶ楽になりました。
今現在まだ咳は出ますが、ずいぶん頻度も下がりましたし
まだ喉がざらついて時折むせますが、深めの呼吸も楽になりました。
緊急着陸させてもらって良かったです。本当に…。
とは言え、今朝はずいぶん長いこと横になっていました。
せっかちな性分なので、よほどのことがない限り起きて
動き回っている私ですが、今回ばかりはヘロヘロになっていたようです。
あまり長いこと横になっていても、かえって具合が悪くなりそうで
昼からは少しテレビを見たり、クルマの軽い手入れなどを
してみました。
S2000はしばらくエンジンをかけていなかったのですが
ありがたくも一発始動で機嫌良く目覚めてくれました。
チェックを兼ねて近所を一周。
とりあえずクルマは元気です。
S2000を走らせついでに近所のホームセンターにも寄ってきました。
ヴィッツのコラムを下げる為のボルトとワッシャーを買ってきました。
M8×40のボルト2本、ワッシャー14枚、しめて200円ほど。
少し動いたら体も気分も軽くなったので、帰宅後軽くばらしてみようと
ヴィッツのコラム周りをバラしたのですが、もとより簡便な作業…
本日いきなり終わってしまいました(^^;)
ヤスリの歯が元気だったおかげですね。
まぁ難しい作業でもないし…。
(詳細は画像にて)
※一応ステアリングコラムをいじる作業ですので
内容は書いてありますが、同様の作業をする場合は
各自リスクを承知の上で作業してください。
同類の事をした上でのトラブルについては
当方は責任を負いかねますのでご承知おき下さい
(ってこんな当たり前のことを
わざわざ書かなきゃいけない社会がイヤですね…)
さて…結果は?というと
コラム全体が40mmほど下がってくれまして、ハンドル操作が
やりやすくなりました。
角度も問題ないようで、目視した範囲ではジョイントにも変な負担は
かかっていませんし、操舵感にも異常はありません。
うちのにはLSDが入っていて、アクセルONした時にしっかりハンドルを
保持していないとちと危ないのですが、これなら何とかなりそうです。
脇をしめた姿勢でステア操作ができそうです。
あとは長さが若干足らないので、長い延長ボスを買ってくれば
ドラポジ問題は解決してくれそうです。
さすがに病み上がり、用心のために夕方からはまたゴロゴロ。
前書いた絵に色を塗ってみたりして今に至ります。
まだ若干咳は出るものの、だいぶ楽になったし休息も取れました。
わりかし涼しかったのもありがたかったですね。
明日はちゃんと会社に行かなくちゃ。
帰りに病院に寄ってくるのも忘れずに…。
風邪は治りかけが肝心です。
今回の咳は正直堪えました(^^;)
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