10月1日深夜、暴風で大木が倒れ電線を切断、停電が発生した
停電は実に18時間に及んだ
今回の停電では今更ながら「電気社会」を実感した(既投稿)
よく考えてみると「停電情報の伝達」がこれで良いのか疑問になった
午後4時過ぎ自治体からの防災無線で「飲料水の配布、給水場所の案内」があった
この時刻まで東京電力からの「停電情報」はなく「どうして停電なのか」「いつになったら復旧するのか」はわからなかった
自然災害のためあちこちで停電が発生しその対応も多く、復旧の予定などわからないのが事実かも知れない
しかし、給水所開設の約3時間後の午後7時30分に電気が復旧したのだ
この程度であれば原因が究明されており、「あとどのくらいで復旧するか」は推察できると思う
そもそも東京電力の停電に対するこれまでの情報公開はお粗末だ!
パソコンやスマホで停電情報を閲覧できるが、どこで停電しているかだけの情報
「原因」や「復旧の見通し」などは記載がなく不親切だ
住民が本当に知りたいのは「いつ復旧するか」だけだ
丸一日近くの停電で、近くのコンビニは閉店、ガソリンスタンドも閉店、銀行ATMも使用中止
お風呂の心配もしだした午後7時30分、突然の復旧・・・
東京電力さん、もう少し優しい情報提供をお願いします!
停電は実に18時間に及んだ
今回の停電では今更ながら「電気社会」を実感した(既投稿)
よく考えてみると「停電情報の伝達」がこれで良いのか疑問になった
午後4時過ぎ自治体からの防災無線で「飲料水の配布、給水場所の案内」があった
この時刻まで東京電力からの「停電情報」はなく「どうして停電なのか」「いつになったら復旧するのか」はわからなかった
自然災害のためあちこちで停電が発生しその対応も多く、復旧の予定などわからないのが事実かも知れない
しかし、給水所開設の約3時間後の午後7時30分に電気が復旧したのだ
この程度であれば原因が究明されており、「あとどのくらいで復旧するか」は推察できると思う
そもそも東京電力の停電に対するこれまでの情報公開はお粗末だ!
パソコンやスマホで停電情報を閲覧できるが、どこで停電しているかだけの情報
「原因」や「復旧の見通し」などは記載がなく不親切だ
住民が本当に知りたいのは「いつ復旧するか」だけだ
丸一日近くの停電で、近くのコンビニは閉店、ガソリンスタンドも閉店、銀行ATMも使用中止
お風呂の心配もしだした午後7時30分、突然の復旧・・・
東京電力さん、もう少し優しい情報提供をお願いします!