アフリカツインを手放した、いま、何故か職場でYocchanとツーリングの話で盛り上がってしまう!!
でも、バイクを持っていないことにふと気づく・・・・ それならレンタバイクで!!ってことにはなるが、遠出はちと厳しぃぃぃ。
それで、ホンダのHPからカタログを請求しました♪
とどいたのがこれ!

まずは、おかんの検閲に引っかかる・・・・
「あんたぁ~ また、バイク乗ろうとしよんな! もう乗られんでよ!!!!」
・・・・
この前、クロスツアラーのカタログが届いたときも、同じ事を言われてしまった!!!
でも、アフリカツインを買ったときは事後報告で、86を買うときもほぼ同じでした(笑)こんかい、もし買うとなっても、事後報告で(笑)
それで中身は

あぁ乗りたいなぁ~!!
アフリカツインは、遠出には最高のバイクでした! ヘルメットが2個入るトップケースに、ETCにナビ! シガーソケットも付けて、至れり尽くせりのツーリングバイクでした!!!
その方向で、クロスツアラーを見たんだけど、価格が高すぎ!! それで重すぎ!!!
それから歳も重ねてきて、軽いバイクがいいなぁ~、最近は遠出よりも、近くの裏山なんか、まったりドライブしたいなぁ~なんて感じて、ホンダのCRF250のカタログで、現在妄想中! 以前はオフロードバイクでスーパー林道沢山走ったなぁ~なんて、振り返っています。
それでCRF250Lの車両重量を見てたら、なんと!143kg!!! そりゃアフリカツインに比べたら、無茶苦茶軽いけど、250のオフ車だと、重たすぎない? なんて思って、過去に乗っていたスーパーシェルパを見ていたら、111kg!!!!32kgも差があります!!!

でも、過去のバイクはドライウェイトとか乾燥重量とかいって、ガソリンやオイルが入っていない状態での表記だったので、実際の差は、空冷が水冷になったくらいの差だろうか?
111kgにガソリンとエンジンとブレーキとサスのオイルを入れたら、ざっと125kgくらいになるのかな? それでいってもおよそ20kg弱重たいですね!
ちなみにヤマハWR250Rの車両重量が132kgでした。そんなことを思いながら、妄想中でした(笑)タダだしね♪
バイクって、手放すと、惜しいことしたなぁ~って本当に思います。アフリカツインは名車だったなぁ~!!!!!
でも、バイクを持っていないことにふと気づく・・・・ それならレンタバイクで!!ってことにはなるが、遠出はちと厳しぃぃぃ。
それで、ホンダのHPからカタログを請求しました♪
とどいたのがこれ!

まずは、おかんの検閲に引っかかる・・・・
「あんたぁ~ また、バイク乗ろうとしよんな! もう乗られんでよ!!!!」
・・・・
この前、クロスツアラーのカタログが届いたときも、同じ事を言われてしまった!!!
でも、アフリカツインを買ったときは事後報告で、86を買うときもほぼ同じでした(笑)こんかい、もし買うとなっても、事後報告で(笑)
それで中身は

あぁ乗りたいなぁ~!!
アフリカツインは、遠出には最高のバイクでした! ヘルメットが2個入るトップケースに、ETCにナビ! シガーソケットも付けて、至れり尽くせりのツーリングバイクでした!!!
その方向で、クロスツアラーを見たんだけど、価格が高すぎ!! それで重すぎ!!!
それから歳も重ねてきて、軽いバイクがいいなぁ~、最近は遠出よりも、近くの裏山なんか、まったりドライブしたいなぁ~なんて感じて、ホンダのCRF250のカタログで、現在妄想中! 以前はオフロードバイクでスーパー林道沢山走ったなぁ~なんて、振り返っています。
それでCRF250Lの車両重量を見てたら、なんと!143kg!!! そりゃアフリカツインに比べたら、無茶苦茶軽いけど、250のオフ車だと、重たすぎない? なんて思って、過去に乗っていたスーパーシェルパを見ていたら、111kg!!!!32kgも差があります!!!

でも、過去のバイクはドライウェイトとか乾燥重量とかいって、ガソリンやオイルが入っていない状態での表記だったので、実際の差は、空冷が水冷になったくらいの差だろうか?
111kgにガソリンとエンジンとブレーキとサスのオイルを入れたら、ざっと125kgくらいになるのかな? それでいってもおよそ20kg弱重たいですね!
ちなみにヤマハWR250Rの車両重量が132kgでした。そんなことを思いながら、妄想中でした(笑)タダだしね♪
バイクって、手放すと、惜しいことしたなぁ~って本当に思います。アフリカツインは名車だったなぁ~!!!!!