土・日と愛媛県で日テレ系列のテレビ局のサッカー大会の助っ人として参加してきました!
すんごく楽しかった~です! でも、助っ人としては失格で我がチームは最下位でした(笑)
沢山写真を撮ったんだけど、ちょっと載せづらいので、今回は載せないことにします!もちろん女子アナと2ショット写真も撮りましたよ♪
それから話は変わりますが、会社のエブリィにリコールのはがきが届いてて、ドア関連のリコールなんですが、まぁ急を要するような内容でもなかったので、ほったらかしにしてたんですが、今週仕事の空き時間に車を預けてきました。
そこのディーラーに懐かしい車が! 自分が子どもの頃は走ってた記憶があります!
まずは写真です!
スズキフロンテです!!!
ディーラーの人に、この車って2ストですか? って聞いてみると、さぁ~? 私の生まれる前の車なのでよくわからないです!
でもレストア済みなのでエンジンかかりますよ!(笑)
あぁぁっぁ私と同級生だ!!!!
横や後ろの姿もかわいいです♪
このフロンテってRRなんですね!!!
運転席に座らせてもらいましたが、思ったより広かったです!
足元の広々!
そしてリコールで対応してもらっている間、新型アルトを代車に借りることができました!!!
おおおお!もしかしてAGS!と思って聞いてみたら、普通のオートマです!とのことCVTでした!
さきほどのフロンテに比べたら今の軽自動車は大きいですね! それでもアルトは背が低いほうです!
エネチャージのアイドリングストップ付きのくるまでしたが、会社との距離があまりにも短くて、エコクールの冷媒が冷えてなかったようで、アイドリングストップしたらエアコンの風が熱風に変わりました(笑)
新型アルトはとても興味があった車で、運転インプレッションを!
まずは走り出しですが、最近のCVTはダイレクト感を出そうとしているようで、過去によくあった、エンジンがまわって五月蠅くなって、後からスピードが追いついてくるような感じが減っています!! トルコンのオートマくらいに感じました。でも、それ以外はハンドルもブレーキも加速ももっさりしています! まぁ軽自動車のスタンダードだからこんなもんでしょうね!
ちなみにタイヤは13インチ! もう普通自動車のタイヤと同じサイズです!大きくなりました!!!
内装やシートはシンプルです!メーターはLEDで加速時とアイドリングストップ時で色が変わるようになっていました!
ウインカーの音は、今までのスズキの軽とおなじで、パッコンパッコン鳴っています!
ボディーはもっさりした中でも軽く感じます! やっぱり軽いのはすごいです!ちなみにフロントの横のボディーはプラッチックでした!
エンジンはK6Aに比べて低回転のトルクはありそうですが、あんまり回して楽しむようなエンジンでは無さそうです! 燃費に貢献してるんでしょうね! アルトのターボが大変気になりますが、どんな加速するんでしょうね??? いつか乗って見たいです!!!
すんごく楽しかった~です! でも、助っ人としては失格で我がチームは最下位でした(笑)
沢山写真を撮ったんだけど、ちょっと載せづらいので、今回は載せないことにします!もちろん女子アナと2ショット写真も撮りましたよ♪
それから話は変わりますが、会社のエブリィにリコールのはがきが届いてて、ドア関連のリコールなんですが、まぁ急を要するような内容でもなかったので、ほったらかしにしてたんですが、今週仕事の空き時間に車を預けてきました。
そこのディーラーに懐かしい車が! 自分が子どもの頃は走ってた記憶があります!
まずは写真です!
スズキフロンテです!!!
ディーラーの人に、この車って2ストですか? って聞いてみると、さぁ~? 私の生まれる前の車なのでよくわからないです!
でもレストア済みなのでエンジンかかりますよ!(笑)
あぁぁっぁ私と同級生だ!!!!
横や後ろの姿もかわいいです♪
このフロンテってRRなんですね!!!
運転席に座らせてもらいましたが、思ったより広かったです!
足元の広々!
そしてリコールで対応してもらっている間、新型アルトを代車に借りることができました!!!
おおおお!もしかしてAGS!と思って聞いてみたら、普通のオートマです!とのことCVTでした!
さきほどのフロンテに比べたら今の軽自動車は大きいですね! それでもアルトは背が低いほうです!
エネチャージのアイドリングストップ付きのくるまでしたが、会社との距離があまりにも短くて、エコクールの冷媒が冷えてなかったようで、アイドリングストップしたらエアコンの風が熱風に変わりました(笑)
新型アルトはとても興味があった車で、運転インプレッションを!
まずは走り出しですが、最近のCVTはダイレクト感を出そうとしているようで、過去によくあった、エンジンがまわって五月蠅くなって、後からスピードが追いついてくるような感じが減っています!! トルコンのオートマくらいに感じました。でも、それ以外はハンドルもブレーキも加速ももっさりしています! まぁ軽自動車のスタンダードだからこんなもんでしょうね!
ちなみにタイヤは13インチ! もう普通自動車のタイヤと同じサイズです!大きくなりました!!!
内装やシートはシンプルです!メーターはLEDで加速時とアイドリングストップ時で色が変わるようになっていました!
ウインカーの音は、今までのスズキの軽とおなじで、パッコンパッコン鳴っています!
ボディーはもっさりした中でも軽く感じます! やっぱり軽いのはすごいです!ちなみにフロントの横のボディーはプラッチックでした!
エンジンはK6Aに比べて低回転のトルクはありそうですが、あんまり回して楽しむようなエンジンでは無さそうです! 燃費に貢献してるんでしょうね! アルトのターボが大変気になりますが、どんな加速するんでしょうね??? いつか乗って見たいです!!!