yoshiker

かゆい・・・・

86のクルコン

2015年04月12日 | トヨタ86

86がマイナーチェンジして、クルーズコントロールが標準装備されました! たまに高速道路を使うとき、あったら便利な機能です!
過去のブログにも書きましたが、アメリカとかでは最初からクルコンとUSB端子があるのに、日本は、後出しでずるい! 後々商品力を高めるためなんでしょうけど、ちょっと悔しいです! でも、86は改造が前提の車!なので、ディーラーに行って聞いてみました。

まずは、雨水が浸入したブレーキランプを交換しにいったときに、私の営業担当の方と86について、いろいろお話!
86“style cb”っていうのが出ました!
私「せっかくのFRなのに、フロントオーバーハングが出過ぎ!まるでFFみたい」ということで興味無しでした(笑)それに高いしね!

そして、クルコンについて聞いてみることに。
「86はマイナーチェンジしても、パーツがリリースされて、自分の86にもそのパーツを取り付けることができました。それでクルコンはいくらで取り付けてもらえますか?」
それに対しては、お取り寄せはしますが、取り付けはしておりません・・・・だそうな・・・

あぁ残念・・・・
それでも取り寄せしようか悩み中・・・・最初から出せば良かったのに!なんて思います。
でも、そんなことは車の世界では当たり前なんでしょうね
たとえば、スズキのハスラーなんかはエネチャージで売り出して、そして後からワゴンRに搭載されているS-エネチャージを後出ししてくるだろうし、アルトのターボRSは5速AGSだけだけど、いずれは5速マニュアルがでそう! きっと5速マニュアルが出る前に買ってしまったひとは、後で後悔するかも・・・ マニュアルが出たら、あまりの軽さで、きっとS660やコペンよりも速いんだろうな!
久々にジムニー乗ってマニュアルトランスミッションが楽しくて! いまはホントにアルトのターボにマニュアルが出ないか興味津々です
Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする