久しぶりの工作です。
いよいよ運転会の時期が迫ってきました。
ピッチを上げて・・・と行きたいところですが、出来がイマイチで、餅が揚がりません。
今日は連結面側妻板を仕上げました。
まず、前回作業で残っていた反対側の縦樋を付けます。
これまた前回と同じ失敗をして、最後の「ひとつけ」でロストの雨樋落としが外れ、縦樋関係の全ての作業がやり直しになりました。
その後はウィンドウシル、製造銘板、検査票差し、幌受け、尾灯掛けを取り付けます。
尾灯掛けは、エコーモデル製を使用しました。
で、こんな状況です。

今日から手すりを取り付け始めましたが、難航しています。
理由は下穴がφ0.6mmで開いているため、一旦、半田で穴を埋めてから穴を開け直して、手すりを取り付けるという面倒な作業になっているためです。
何とか、今週中に組立を完成させて、4連休で塗装をしたいです。
いよいよ運転会の時期が迫ってきました。
ピッチを上げて・・・と行きたいところですが、出来がイマイチで、餅が揚がりません。
今日は連結面側妻板を仕上げました。
まず、前回作業で残っていた反対側の縦樋を付けます。
これまた前回と同じ失敗をして、最後の「ひとつけ」でロストの雨樋落としが外れ、縦樋関係の全ての作業がやり直しになりました。
その後はウィンドウシル、製造銘板、検査票差し、幌受け、尾灯掛けを取り付けます。
尾灯掛けは、エコーモデル製を使用しました。
で、こんな状況です。

今日から手すりを取り付け始めましたが、難航しています。
理由は下穴がφ0.6mmで開いているため、一旦、半田で穴を埋めてから穴を開け直して、手すりを取り付けるという面倒な作業になっているためです。
何とか、今週中に組立を完成させて、4連休で塗装をしたいです。