ご存知の方も多いと思いますがスカイマーク株式会社が民事再生手続開始の申し立てを東京地裁を行い、事実上、経営破たんしました。
現在の職場に来てから、1回/月の福岡出張があります。
個人的には他社で上級ステータスを持っているのですが、会社から支給されるチケットは「スカイマーク」でした。
初めの頃は、非常に抵抗が有ったのですが「レガシーでもなくLCCでもない」スカイマークの存在は、なかなか面白いと思えるようになってきました。
そして昨年から導入されたA330。
このグリーンシートは本当に素晴らしく、一度乗ったらBoing-737にはとても戻れない、そんな内容でした。
外観はDC-8やBoing-707を思わせるスリムな双発機はBoing-777や787に無い、一種独特の存在感が有り、結構好きでした。
そのA330が、昨日(1/31)で、全機、運航停止になりました。
何時もの通り「A330は、これからたくさん乗れるや」と思っていたので、殆ど写真が有りません。
ですが、少ない写真の中からいくつかご紹介し、A330のあまりに短い活躍をしのぶことにしましょう。
福岡空港のスカイマークチェックインカウンター前に置かれたグリーンシートのサンプル。
A330の就航前から、置かれていました。
私のA330の初フライトは2014年7月8日でした。
まだ就航間もないためか、ボーディング・ブリッジではなく、タラップ車による登場でした。
前の座席とは、この位の間隔が有りました。
安全のしおり
羽田空港をTAKE OFF直後のA330。
福岡空港で搭乗前。
ピカピカです。
とても良い飛行機なので、可能であれば、また、日本の空を飛んでほしいと思います。
惜別、スカイマークA330機!
(雨の羽田空港で)
現在の職場に来てから、1回/月の福岡出張があります。
個人的には他社で上級ステータスを持っているのですが、会社から支給されるチケットは「スカイマーク」でした。
初めの頃は、非常に抵抗が有ったのですが「レガシーでもなくLCCでもない」スカイマークの存在は、なかなか面白いと思えるようになってきました。
そして昨年から導入されたA330。
このグリーンシートは本当に素晴らしく、一度乗ったらBoing-737にはとても戻れない、そんな内容でした。
外観はDC-8やBoing-707を思わせるスリムな双発機はBoing-777や787に無い、一種独特の存在感が有り、結構好きでした。
そのA330が、昨日(1/31)で、全機、運航停止になりました。
何時もの通り「A330は、これからたくさん乗れるや」と思っていたので、殆ど写真が有りません。
ですが、少ない写真の中からいくつかご紹介し、A330のあまりに短い活躍をしのぶことにしましょう。
福岡空港のスカイマークチェックインカウンター前に置かれたグリーンシートのサンプル。
A330の就航前から、置かれていました。
私のA330の初フライトは2014年7月8日でした。
まだ就航間もないためか、ボーディング・ブリッジではなく、タラップ車による登場でした。
前の座席とは、この位の間隔が有りました。
安全のしおり
羽田空港をTAKE OFF直後のA330。
福岡空港で搭乗前。
ピカピカです。
とても良い飛行機なので、可能であれば、また、日本の空を飛んでほしいと思います。
惜別、スカイマークA330機!
(雨の羽田空港で)