この週末もいろいろ有りましたが、何とかED70の工作を進めております。
今日はアングルの取付他。
今回は、製作途中の写真が有りません。<(_ _)>
まずアングルを取り付けます。取付位置は車体下端から2mm。
カツミ製のアングル取付治具を使用します。
アングル取付治具は他からも出ていますが、これが一番使いやすいと思っています。
このアングルはエアフィルターの裏打ちも兼ねており、比較的大きなものです。
車体強度を出すために、アングルの上端も軽く半田付けしておきます。
結構、丈夫な車体になりました。
直線性は・・・・
中央部が凹んでいますが、まぁ、良しとしましょう。
次に前面の正面下端を削り、前面が車体下端と一直線になるように整形します。
水平が出るように気をつけて行ったつもりですが、結果はイマイチでした。
以前から気になっていたのですが、前面貫通扉の埋め込みが不十分だったので、再度、半田を盛り修正を行います。
今になって「やっぱり切り離すのは窓部だけにすればよかった」と「後悔先に立たず」状態です。
次回は飾り帯をつけて車体側面の仕上げを終わらせる予定です。
今日はアングルの取付他。
今回は、製作途中の写真が有りません。<(_ _)>
まずアングルを取り付けます。取付位置は車体下端から2mm。
カツミ製のアングル取付治具を使用します。
アングル取付治具は他からも出ていますが、これが一番使いやすいと思っています。
このアングルはエアフィルターの裏打ちも兼ねており、比較的大きなものです。
車体強度を出すために、アングルの上端も軽く半田付けしておきます。
結構、丈夫な車体になりました。
直線性は・・・・
中央部が凹んでいますが、まぁ、良しとしましょう。
次に前面の正面下端を削り、前面が車体下端と一直線になるように整形します。
水平が出るように気をつけて行ったつもりですが、結果はイマイチでした。
以前から気になっていたのですが、前面貫通扉の埋め込みが不十分だったので、再度、半田を盛り修正を行います。
今になって「やっぱり切り離すのは窓部だけにすればよかった」と「後悔先に立たず」状態です。
次回は飾り帯をつけて車体側面の仕上げを終わらせる予定です。