
電気ビル前停留場まで戻って来て、登録有形文化財の富山電気ビルディングをバックに。
日本海電力:現北陸電力の本社ビルとして昭和11年に建設されました。

当時としてはモダンな建物でホテル、レストラン、大ホールを有していたそう。
地方文化の向上の場として富山社交倶楽部があり、人々が大勢出入りしていたことでしょう。

桜橋停留場と電気ビル前停留場は僅か150mほどの距離しかありません。
赤くなり始めた桜を入れたいのですが、ビルの処理で失敗です。

電気ビル前停留場まで戻り、7000形に乗って富山駅へ向かいます。
コロナ対策で開けてある窓から心地良い風が入って来ます。

「昔の路面電車の面影を残す外観」をコンセプトに、1965年製の7000形を
観光車両としてリニューアルデザインされた観光列車です。光と影を意識して。
撮影日 2021.10.30 10:55~11:07 桜橋~富山駅
日本海電力:現北陸電力の本社ビルとして昭和11年に建設されました。

当時としてはモダンな建物でホテル、レストラン、大ホールを有していたそう。
地方文化の向上の場として富山社交倶楽部があり、人々が大勢出入りしていたことでしょう。

桜橋停留場と電気ビル前停留場は僅か150mほどの距離しかありません。
赤くなり始めた桜を入れたいのですが、ビルの処理で失敗です。

電気ビル前停留場まで戻り、7000形に乗って富山駅へ向かいます。
コロナ対策で開けてある窓から心地良い風が入って来ます。

「昔の路面電車の面影を残す外観」をコンセプトに、1965年製の7000形を
観光車両としてリニューアルデザインされた観光列車です。光と影を意識して。
撮影日 2021.10.30 10:55~11:07 桜橋~富山駅
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます