第2閉塞、進行! 2021-01-31 14:45:00 | 北しなの線 乗務員室に2人。指導運転士が見守る中、指差し確認。 この先には信号があり、指差し確認をしています。 飯山方面からの列車は定時運転でやって来ました。 撮影日 2021.01.11 08:32 三才~豊野 #鉄道風景 #北しなの線 #飯山線 #キハ110系 « 雪の県境へ向かう下り列車2本 | トップ | しなの鉄道むすめ「上田れむ」 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (四季彩) 2021-02-02 15:14:00 僕も先日、都電に乗っている時、荒川車庫前の乗務員交代で研修生の運転士と指導運転士が乗って、研修生が運転していました。都電なので閉塞信号はありませんが、ある意味、新幹線より運転が大変ではないか?と思いました。低速走行ですが、併用軌道、急カーブ、急勾配が続きます。特に王子駅前~飛鳥山間は路面電車では日本一の急勾配です。あの碓氷峠と同じ66.7‰です。なおかつ併用軌道です。乗り心地はよかったのですが、研修生の運転士は相当な神経を使って運転したのでしょうね。頭の下がる思いがします。 返信する 四季彩さま (一鉄草魂) 2021-02-03 06:50:40 仕事も慣れてくると、初動所作が疎かになりがちです。どんなにベテランになっても、安全運転のために、この動作は行って欲しいですね。命を運ぶ、鉄道なのですから・・・。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
どんなにベテランになっても、安全運転のために、この動作は行って欲しいですね。
命を運ぶ、鉄道なのですから・・・。