CMP初回インプレは昨日のコメントのとおりです。
コースでの主だった感想として
写真奥のスタート後の上り,XR230一番の泣き所でしたが,4速で速度キープしたまま登っているんじゃないかと思えるようになりました。
登りきった所の大きなギャップもアクセル操作で落ち込みを少し柔らかにできます。(以前は引力の法則に従い底までドスン)
その後の加速区間も車体の性能が一杯一杯かと思える程の速度域まで到達している感覚。(慣れてないだけかも)
速度も出ているようなのでブレーキング(ポイントとか)に戸惑いもあるでしょうか。(今後の課題)
一番の収穫はコブ2つ箇所の処理方法です。これまではサスを交換して勢い(助走頼み)だけで走行していたと思います。
しかし今回は勢い+アクセル操作でポンポンとコブ(頂上に当てて)を見ながら走行できる感覚になりました。(次回がどうなるかは???)
その効果としてフープスも入口2つめのコブにフロントを当てるつもりでいくと全てを撫でながらですが,リズムが今までで一番いい感じ。
次回もフープスあたりを中心に鍛練できそうなので,最後のコブか途中の立て直しの出来そうな箇所で感覚を身につけたいですね。(2つ飛びは無理だからコブにフロントを当てるところから)
コースでの主だった感想として
写真奥のスタート後の上り,XR230一番の泣き所でしたが,4速で速度キープしたまま登っているんじゃないかと思えるようになりました。
登りきった所の大きなギャップもアクセル操作で落ち込みを少し柔らかにできます。(以前は引力の法則に従い底までドスン)
その後の加速区間も車体の性能が一杯一杯かと思える程の速度域まで到達している感覚。(慣れてないだけかも)
速度も出ているようなのでブレーキング(ポイントとか)に戸惑いもあるでしょうか。(今後の課題)
一番の収穫はコブ2つ箇所の処理方法です。これまではサスを交換して勢い(助走頼み)だけで走行していたと思います。
しかし今回は勢い+アクセル操作でポンポンとコブ(頂上に当てて)を見ながら走行できる感覚になりました。(次回がどうなるかは???)
その効果としてフープスも入口2つめのコブにフロントを当てるつもりでいくと全てを撫でながらですが,リズムが今までで一番いい感じ。
次回もフープスあたりを中心に鍛練できそうなので,最後のコブか途中の立て直しの出来そうな箇所で感覚を身につけたいですね。(2つ飛びは無理だからコブにフロントを当てるところから)