今日、ウッドストックさまへバイクを取りに行って来ました。
オーリンズのフロントフォークのフルストローク時の残ストロークの情報が
??だった為、フロントフォークスプリングを抜いて残ストロークチェック
を行いました。
走行後に毎回、残ストロークを測定し、セッティングの確認を行っているのですが
フルストローク時の残ストロークが解っていないと、セッティングの方向性が掴め
ないので重要なことです。
それと、オーリンズのバネ交換等の手順をレクチャーして頂きこれで、サーキットで
セッティング変更が可能です!
監督!ノーマルフォークより簡単に出来るので楽ですよ!!またお願いしますね!!
このフォーク、プリロードや伸、圧のクリックに確実に反応してくれます。
社外品のフロントフォークは初めてなので感動です!
今回、スプロケットとチェーンも交換しました。今までは、レーサーなのに
530サイズだったんですよ。
今回は、520サイズ&リンク数を伸ばし、さらにホイールベースを伸ばしました。
狙いは、車体のピッチングを穏やかにすることです。
私のバイク、レーサーなのにチェーンガードが付いています。チェーンオイルが
飛散してバイクが汚れるのが嫌だからなんです。ただ、レーサーバイクには格好悪い
ので520サイズのチェーンに交換したら外そうかな?と思っていたのですが・・・
汚れるのが嫌なので外す事が出来ませんでした。これで外すチャンスを無くしてしまい
ました。
RKさん、OIL不要なチェーンの開発を宜しくお願いします!!
今回も、オーバーホールのバイクでいっぱいな忙しい中、久保店長さま、小沢さま、
有難うございました!
帰ってからガレージでバイクの整備&チェックを行い本日の作業を終了しました。
早く(速く)走りたいですね!本日から筋トレ再開です!!
オーリンズのフロントフォークのフルストローク時の残ストロークの情報が
??だった為、フロントフォークスプリングを抜いて残ストロークチェック
を行いました。
走行後に毎回、残ストロークを測定し、セッティングの確認を行っているのですが
フルストローク時の残ストロークが解っていないと、セッティングの方向性が掴め
ないので重要なことです。
それと、オーリンズのバネ交換等の手順をレクチャーして頂きこれで、サーキットで
セッティング変更が可能です!
監督!ノーマルフォークより簡単に出来るので楽ですよ!!またお願いしますね!!
このフォーク、プリロードや伸、圧のクリックに確実に反応してくれます。
社外品のフロントフォークは初めてなので感動です!
今回、スプロケットとチェーンも交換しました。今までは、レーサーなのに
530サイズだったんですよ。
今回は、520サイズ&リンク数を伸ばし、さらにホイールベースを伸ばしました。
狙いは、車体のピッチングを穏やかにすることです。
私のバイク、レーサーなのにチェーンガードが付いています。チェーンオイルが
飛散してバイクが汚れるのが嫌だからなんです。ただ、レーサーバイクには格好悪い
ので520サイズのチェーンに交換したら外そうかな?と思っていたのですが・・・
汚れるのが嫌なので外す事が出来ませんでした。これで外すチャンスを無くしてしまい
ました。
RKさん、OIL不要なチェーンの開発を宜しくお願いします!!
今回も、オーバーホールのバイクでいっぱいな忙しい中、久保店長さま、小沢さま、
有難うございました!
帰ってからガレージでバイクの整備&チェックを行い本日の作業を終了しました。
早く(速く)走りたいですね!本日から筋トレ再開です!!
サーキットの走行会ぐらいなら走りたいね~
転倒しそうやけど・・・
辞められません!!
今年は走行会に行きましょう!!
良いのがあれば紹介します!!
若くないから治りづらいので。
覚えがあるような・・・プッ
その部分だけだけど・・・
02・03は、高山ダムで廃車にしていたような・・・