先週、昨年の最終戦振りに雪のパラつく中、R1000の整備をしました。
内容は、
① ホイールをスペアに交換
② エアクリ掃除
③ ブレーキ廻り掃除
エアクリボックスにはアルミの破片が・・・・
昨年、エンジンブローした時にエアクリ側に噴いていたようです。
昨年最終戦から、CBR1000用のキャリパーを使っているのですが、
GSXR1000純正に比べて非常に軽量です。
しかし、タッチが硬い・・・
ブレンボのような柔らかいタッチが好みなんですが、走行中にレバーが
近くならなかったら取り合えず良しとします。
整備が終わったらウッドストックさまへ、フロントフォークのセッティング
変更に車両を預けに行って来ました。
で、今日お店に行くとフロントフォークのセッティング変更が終了していました。
内容はバネレートと、油面を下げて貰いました。
押してみると軽い力で最初の動きが出ていました。K5の純正フォークは軽く押すと
動かず、力を入れるとグッと動く。この違いだけでも嬉しくなります。
次回の練習走行が楽しみです!!
ただ、バイクは難しく、走り易いのと速く走るという事は近いようで別なんです。
久保先生のブログに書いてあるようにあとは、ライダーの頑張りです!!
頑張ります!
内容は、
① ホイールをスペアに交換
② エアクリ掃除
③ ブレーキ廻り掃除
エアクリボックスにはアルミの破片が・・・・
昨年、エンジンブローした時にエアクリ側に噴いていたようです。
昨年最終戦から、CBR1000用のキャリパーを使っているのですが、
GSXR1000純正に比べて非常に軽量です。
しかし、タッチが硬い・・・
ブレンボのような柔らかいタッチが好みなんですが、走行中にレバーが
近くならなかったら取り合えず良しとします。
整備が終わったらウッドストックさまへ、フロントフォークのセッティング
変更に車両を預けに行って来ました。
で、今日お店に行くとフロントフォークのセッティング変更が終了していました。
内容はバネレートと、油面を下げて貰いました。
押してみると軽い力で最初の動きが出ていました。K5の純正フォークは軽く押すと
動かず、力を入れるとグッと動く。この違いだけでも嬉しくなります。
次回の練習走行が楽しみです!!
ただ、バイクは難しく、走り易いのと速く走るという事は近いようで別なんです。
久保先生のブログに書いてあるようにあとは、ライダーの頑張りです!!
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