昨日の18時過ぎに、玄関チャイムが鳴ったので出てみたら、佐川の配達員が「kenさんにお届け物です」とグーグルピクセルを購入したkenへのソフトバンクからの書類を持ってきました。
「本人確認が必要です」と言うので、「おれは親父なんだけど」「本人確認です」と繰り返すので、仕方なく免許証を取りにいき、見せたら「kenさんの本人確認です」と…。
じいちゃんとしては、kenの本人確認がいるなら、それは「親父だ」と言った時に「それじゃ~ダメ」と言ってくれと腹が立ってきました。
「kenは、まだ帰ってないんだけど」「18時~20時までの再送を希望してましたので」…。
「だから、帰っていないんですってば!」
「それでは引き渡しできません」「どうしたらいいのか」「もう一度再配達の希望日と時間を営業所に連絡してください」と言って帰っていきました。
kenが40分ぐらいして帰宅したので「本人じゃないと受け取れないんだと」「再配カードには、そんなこと書いてなかった」。
じいちゃんも、そのカードを見ていたので「確かに、本人じゃないと受け取れない」ということは記載されてなかったと意見が一致しました。
まったく信じられない佐川の高齢者配達員でした。
きちんと主旨を伝えられないような訳の分からん配達員を人手が足りないからと言って雇うなよ!
折角気持ちよく晩酌してたのに、ダイナシだし、kenは確実に受け取れる配達日と時間を指定して営業所に連絡しなきゃ~いけない。
大体、最初の再配カードに本人じゃないと受け取れないことを明記しておくべきだろう。
こっちが免許証まで出して、親父だと言って受け取ろうとしてるんだから渡せよ!
一戸建てで家族に決まってるんだから…、そんな配慮もできんことが佐川では日常なんだろうけど…。
確かに、本人じゃないと受け取れないものもあるだろうから仕方ないとは思うし、他人に渡してしまったら責任問題にもなることは分かるけど、それならそれでこちらが再配カードで確認できるようにしといてくれ!
もう一度言うけど、「親父だけどいいのか?」と聞いた時に「kenさん本人じゃないとダメです」と言ってくれよ!
多分、配達員のおっさんは、時間指定してあるからkenが帰ってると確信していて、あんな言い方をしたんだと今にして思うけどね。
他の配送業者では、今までこんなこと一度もなかったぜ!
「本人確認が必要です」と言うので、「おれは親父なんだけど」「本人確認です」と繰り返すので、仕方なく免許証を取りにいき、見せたら「kenさんの本人確認です」と…。
じいちゃんとしては、kenの本人確認がいるなら、それは「親父だ」と言った時に「それじゃ~ダメ」と言ってくれと腹が立ってきました。
「kenは、まだ帰ってないんだけど」「18時~20時までの再送を希望してましたので」…。
「だから、帰っていないんですってば!」
「それでは引き渡しできません」「どうしたらいいのか」「もう一度再配達の希望日と時間を営業所に連絡してください」と言って帰っていきました。
kenが40分ぐらいして帰宅したので「本人じゃないと受け取れないんだと」「再配カードには、そんなこと書いてなかった」。
じいちゃんも、そのカードを見ていたので「確かに、本人じゃないと受け取れない」ということは記載されてなかったと意見が一致しました。
まったく信じられない佐川の高齢者配達員でした。
きちんと主旨を伝えられないような訳の分からん配達員を人手が足りないからと言って雇うなよ!
折角気持ちよく晩酌してたのに、ダイナシだし、kenは確実に受け取れる配達日と時間を指定して営業所に連絡しなきゃ~いけない。
大体、最初の再配カードに本人じゃないと受け取れないことを明記しておくべきだろう。
こっちが免許証まで出して、親父だと言って受け取ろうとしてるんだから渡せよ!
一戸建てで家族に決まってるんだから…、そんな配慮もできんことが佐川では日常なんだろうけど…。
確かに、本人じゃないと受け取れないものもあるだろうから仕方ないとは思うし、他人に渡してしまったら責任問題にもなることは分かるけど、それならそれでこちらが再配カードで確認できるようにしといてくれ!
もう一度言うけど、「親父だけどいいのか?」と聞いた時に「kenさん本人じゃないとダメです」と言ってくれよ!
多分、配達員のおっさんは、時間指定してあるからkenが帰ってると確信していて、あんな言い方をしたんだと今にして思うけどね。
他の配送業者では、今までこんなこと一度もなかったぜ!