北九州への旅、今回で5回目。過去4回のうち1回は北九州マラソンへの参加。残りは競馬観戦。
黒の機体がカッコイイ。モノクラスで革張りのシート。乗るのは2回目だが、結構好きな航空会社だ。
往路は、A320-214。パーソナルモニターを備えた機体だったが、モニターで提供されるコンテンツは、ショートムービーとGPSによる位置表示のみ。メニューには音楽やショッピングなどのコンテンツが表示されていたが、休止中だった。残念。
型番は往路よりあとだが、パーソナルモニターは無し。機内安全に関する案内もCAが通路に立って実演していた。このような光景を見るのは、FDAに乗った以来。SFAクラスでもこんな事があるんだ。
飲み物のサービスでは、刀剣乱舞とのコラボカップが使われていた。
ウイングレットの向こうにキレイに富士山が見えた。
「飛行機で見えた富士山を撮影して、その後どうする?」をあえて撮ってみた。
羽田空港は駐機場に降ろされバスで移動。久しぶりにタラップを降りた。
アクセスは、新幹線、飛行機、どちらもあるが、今回は北九州空港から入った。
北九州空港といえばスターフライヤー。
黒の機体がカッコイイ。モノクラスで革張りのシート。乗るのは2回目だが、結構好きな航空会社だ。
往路は、A320-214。パーソナルモニターを備えた機体だったが、モニターで提供されるコンテンツは、ショートムービーとGPSによる位置表示のみ。メニューには音楽やショッピングなどのコンテンツが表示されていたが、休止中だった。残念。
機体は、「進撃の巨人」の塗装がされていた。別便だが、こんな感じ。
帰りは、A320-251N
型番は往路よりあとだが、パーソナルモニターは無し。機内安全に関する案内もCAが通路に立って実演していた。このような光景を見るのは、FDAに乗った以来。SFAクラスでもこんな事があるんだ。
飲み物のサービスでは、刀剣乱舞とのコラボカップが使われていた。
ウイングレットの向こうにキレイに富士山が見えた。
「飛行機で見えた富士山を撮影して、その後どうする?」をあえて撮ってみた。
羽田空港は駐機場に降ろされバスで移動。久しぶりにタラップを降りた。