ものすごい話が前後したけれど、待つこと4ヶ月と半、ようやくアトレーが納車された
ターボ搭載のRSグレード
両側電動スライドドア(標準)、クルーズコントロールもついているほぼほぼフルオプションで、
更には9インチディスプレイオーディオ、最新探知機だのガラスコーティング云々でまぁいい感じのお値段。
なんと高級な営業車だこと
ダイハツで買い、アウディで保険登録という複雑な子
前車ハイゼットはガソリンタンクが40Lもあって、平均燃費は12-13km/Lで実質500km走れるのに、実際は380km走ると走行可能距離表示が0kmになってしまうという残念仕様だったので、17年越しのフルモデルチェンジを経てどう改善されるのかが個人的なポイント。
ガソリンタンクは2L減の38Lらしいけど、燃費向上と何より残量管理システムが改善されているのか?
新開発FR用CVTというのがどんなもんなんか?僕は高速をよく走るので、燃費が良くなるとは思われる。
最終的な結論として、表示される航続可能距離は延びているのか?
現時点の仮定では燃費は15km/L x 燃料タンク(38-6)=480kmくらいの表示と出れば完璧なんだけどね。楽しみながら検証していきたい。
こいつとの付き合いは長くなりそうなので頑張ってもらおうと思う。
あ、ナンバープレートの色が思ってたのと違ったので(白地の黄枠を希望してた)替えてもらう予定。
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