某宅配会社にテレビの配送をお願いした。
横浜のオジサンへ送ったのだ。
26型のブラウン管テレビ。
オジサンから連絡があった。
『まだ来ないぞ』
発送して5日たったけど到着していないのだ。
宅配会社と連絡を取り合ったところ、
配送経路中にどうやら『紛失』したらしい。
30キロ以上もあるデカイものをだ。
『顧客預かり品を紛失するというのは一体どういうことなんだ?
そういう紛失って頻繁にあるのか?』
『滅多にないですけど、書類なんかは結構紛失しちゃいます』
この担当者は正直すぎる。
オイラは書類を宅配業者に頼むのは止めることにした。
『預かり品の識別管理や保管場所管理とかどうなってるんだ?
タグ情報を管理しているんじゃないのか?』
オイラの得意分野だ。
『いずれ14日の木曜日で決着付けよう。
あったか無いかの報告をくれ。
無いなら損害賠償の話をしよう。
損害賠償って具体的にどうなるんだ?』
『はい。同等のものを買って賠償いたします。』
だよね、だよね!
でもね、26型のブラウン管テレビってもうこの世で売ってないんだじょー!
液晶テレビゲッツですな!
そのブラウン管テレビは処分に困ってたやつなんだ。
液晶テレビと交換ですわ。