今日は寒かったね。
明日は暖かくなるかなー!雨っぽいけど(←なぜ投げやり)
さておき。
先日久しぶりに500系さんにお会いした時に、うっかり忘れていたその変化を目の当たりにして、思わず声を上げてしまいました。
500系さんと言えば、何から何まで他の車輌とは違う所が超ウリ?な訳ですが。
ブルー系の外装に合わせた普通の車輌の座席はこんな。
スタンダードな2列3列。
他の方いらっしゃいますんで、座席の後ろからですが。
私が愛したグリーン車のシートを使った指定席車輌はこちら。
落ち着いた雰囲気の2列2列。
そしてそして。
昨年末に改装されて真ん中辺がこうなりました。
レールスターさんと同じかな。
2列2列。
うーん、500系さんらしさが損なわれるのは痛いが、うーんうーんうーん
ゆったりなのは決して改悪では無いしー、だったら最初からグリーン車輌3つ残しておけやイヤそれ無理だから
それにしてもどうよ、このJR西日本さんのサービス精神は!
バリエーション多すぎ。
でも、良質のサービスってのは、多様性を厭わないものかもね。
明日は暖かくなるかなー!雨っぽいけど(←なぜ投げやり)
さておき。
先日久しぶりに500系さんにお会いした時に、うっかり忘れていたその変化を目の当たりにして、思わず声を上げてしまいました。
500系さんと言えば、何から何まで他の車輌とは違う所が超ウリ?な訳ですが。
ブルー系の外装に合わせた普通の車輌の座席はこんな。
スタンダードな2列3列。
他の方いらっしゃいますんで、座席の後ろからですが。
私が愛したグリーン車のシートを使った指定席車輌はこちら。
落ち着いた雰囲気の2列2列。
そしてそして。
昨年末に改装されて真ん中辺がこうなりました。
レールスターさんと同じかな。
2列2列。
うーん、500系さんらしさが損なわれるのは痛いが、うーんうーんうーん
ゆったりなのは決して改悪では無いしー、だったら最初からグリーン車輌3つ残しておけやイヤそれ無理だから
それにしてもどうよ、このJR西日本さんのサービス精神は!
バリエーション多すぎ。
でも、良質のサービスってのは、多様性を厭わないものかもね。