10年前の今日は、まだ家に帰っていなかったなあ。
と、思いながら、今夜はFukushima 50視聴中。
電気もなにもない中でジッとしてた間に、こんなことが起きてたんだなあ。
それはさておき。
どんどん腹立たしくなってきたので、こちらを見ますわ。
まず普段は買わない雑誌ですが、ワタクシの憧れの仕事が大特集なので
ホントはここで働きたかったのよ~
ランウェイ、つまり、滑走路。
そこを整備する人になりたかったのです。
動機は単純、滑走路にいれば、飛行機の離着陸が見られるから~
はい、当時は何も知りませんでした。
呑気でしたね。
滑走路を守る人のお仕事は、飛行機がいない時に行われるのです。
気が付いたのは、初めて飛行機に乗った時。
飛行機飛ぶ時、滑走路に人がいたら危ないやん
というわけで。
イベントで、供用開始前の関空のB滑走路(当時は第2滑走路と言ってましたね)を歩いた時は嬉しくて仕方なかったです
細かい溝溝や、埋込型灯火とか、持って帰りたかった
(←それムリ
)
そんな滑走路のお話しがぎっしり。
国内の主要空港の滑走路の解説もあり。
今はちょっと空いていて寂しいですけどね、また滑走路がにぎやかになるといいな。
そんなこんなで。
みなさま、よい週末を。
明日は荒天予報なので、籠もります
と、思いながら、今夜はFukushima 50視聴中。
電気もなにもない中でジッとしてた間に、こんなことが起きてたんだなあ。
それはさておき。
どんどん腹立たしくなってきたので、こちらを見ますわ。
まず普段は買わない雑誌ですが、ワタクシの憧れの仕事が大特集なので

ホントはここで働きたかったのよ~

ランウェイ、つまり、滑走路。
そこを整備する人になりたかったのです。
動機は単純、滑走路にいれば、飛行機の離着陸が見られるから~

はい、当時は何も知りませんでした。
呑気でしたね。
滑走路を守る人のお仕事は、飛行機がいない時に行われるのです。
気が付いたのは、初めて飛行機に乗った時。
飛行機飛ぶ時、滑走路に人がいたら危ないやん

というわけで。
イベントで、供用開始前の関空のB滑走路(当時は第2滑走路と言ってましたね)を歩いた時は嬉しくて仕方なかったです

細かい溝溝や、埋込型灯火とか、持って帰りたかった


そんな滑走路のお話しがぎっしり。
国内の主要空港の滑走路の解説もあり。
今はちょっと空いていて寂しいですけどね、また滑走路がにぎやかになるといいな。
そんなこんなで。
みなさま、よい週末を。
明日は荒天予報なので、籠もります
