毎回、教室のカリキュラムに沿って
テキストを制作しております。
もちろん、私ではないです(笑)
鈴木さんです。
作る時のテキストと、仕上げの時のテキスト。
3個のテーマがあるなら、それぞれに。
例 )茶碗・カレー皿・花活け。
この時は、カレー皿の仕上げでした。
手順が視覚化されるとわかりやすいよね~。
私、以前アンデスの笛ケーナを習っていた時、
目の前で楽譜を口語で伝えてもらい、
その時はウンウン、なるほどー。
で、家に帰ると、楽譜を自分で書いているし
記憶もうやむやになっているから、
さっぱり理解できないという(笑)
もちろん、テープにも録音してあるんですが、
ダラダラと録音しているから、
どれが本番だか・・みたいな(笑)
まとめる力って、大切~(笑)
またね。
テキストを制作しております。
もちろん、私ではないです(笑)
鈴木さんです。
作る時のテキストと、仕上げの時のテキスト。
3個のテーマがあるなら、それぞれに。
例 )茶碗・カレー皿・花活け。
この時は、カレー皿の仕上げでした。
手順が視覚化されるとわかりやすいよね~。
私、以前アンデスの笛ケーナを習っていた時、
目の前で楽譜を口語で伝えてもらい、
その時はウンウン、なるほどー。
で、家に帰ると、楽譜を自分で書いているし
記憶もうやむやになっているから、
さっぱり理解できないという(笑)
もちろん、テープにも録音してあるんですが、
ダラダラと録音しているから、
どれが本番だか・・みたいな(笑)
まとめる力って、大切~(笑)
またね。