今年は盛り上がったようですね。
やはり震災以降、縁起もの関連は伸びます。
ただイエナカはすすみ、家族で絆を深めるようになっても
震災前以上に「簡便化」がすすんだように感じます。
恵方巻き売り場も、惣菜前だけに人だかり。
簡単に作れるのに・・。子供もつくりたいだろうに・・。
世の中さらに「簡便化」に動いていますが、今こそ「手作り」訴求なのではないでしょうか?
勿論忙しい平日ではなくて、ハレの日に。楽しく、にぎやかに、美味しくする提案を。
皆様へのアプローチを考え始めています。
今年は盛り上がったようですね。
やはり震災以降、縁起もの関連は伸びます。
ただイエナカはすすみ、家族で絆を深めるようになっても
震災前以上に「簡便化」がすすんだように感じます。
恵方巻き売り場も、惣菜前だけに人だかり。
簡単に作れるのに・・。子供もつくりたいだろうに・・。
世の中さらに「簡便化」に動いていますが、今こそ「手作り」訴求なのではないでしょうか?
勿論忙しい平日ではなくて、ハレの日に。楽しく、にぎやかに、美味しくする提案を。
皆様へのアプローチを考え始めています。