アットテーブルではトレンド把握や分析のためにメディア情報を活用しています。
特に日経新聞や日経MJはみんな読んでいます。
新聞の読み方などは人さまざまですが、ただ情報を知るだけでは意味ありません。
その記事の背景やもっと大きい視点を把握したうえで、それがどのように
クライアントに、あるいは提案する内容に関係するのか「考える」ことをして
はじめて役に立つのです。特に先を読む力をつけることが必要です。
そういう視点を常に保てるか、そこが重要です。
アットテーブルではトレンド把握や分析のためにメディア情報を活用しています。
特に日経新聞や日経MJはみんな読んでいます。
新聞の読み方などは人さまざまですが、ただ情報を知るだけでは意味ありません。
その記事の背景やもっと大きい視点を把握したうえで、それがどのように
クライアントに、あるいは提案する内容に関係するのか「考える」ことをして
はじめて役に立つのです。特に先を読む力をつけることが必要です。
そういう視点を常に保てるか、そこが重要です。