想定外の出来事があり、結構な仕事量を抱えているが自分はこなせる。
今までもずっとそうだった。状況を常に整理し、スケジュール、段取りをしっかり決めれば必ずこなせる。
人は大げさにしてしまうが、現実はシンプルなもの。今までの経験から終わりから逆算する方法が身についている。
ポイントは同時進行だ。最悪なケースも想定しながら、いくつものタスクを同時にこなすこと。
ひとつの仕事だけで忙しいなんてありえないと考えている。それは無意識に作業を作りだしているだけ。
できるだけシンプルに。冷静に。強弱つけて、無駄を徹底排除。作業で忙しいアピールを恥じる事(=仕事ができない人だから)
複数のクライアント様、複数のセグメント、膨大な業務そして営業・企画・管理・社長業。
こういう時だからこそ、涼しい顔でこなし、結果もだして
「結局、仕事は自分次第、工夫次第」ということを周りに伝えたい。