先行していたテレワーク。
グループでテレワークが増えた影響か大変つながりにくい状態に・・。
つながるのを待つとか、問い合わせてもパニックは目に見えているので
資料読み込みと企画骨子構想に時間を当て、予定していたTV会議は
スマホ対応とさっさと自宅PCにZOOMを登録して、相手とテスト。
問題ないようなのでTV会議はすべてZOOMに切り替えて行いました。
仕事は準備だと伝えていますが、常にやることの整理・整頓ができていることが重要。
常に中長期・1週間・1日単位のタスクが明確になっていること。
トラブルはいつでもあるが、それらを組み替えるだけ。
トラブルが起きても臨機応変に対応できるかがその人の仕事の質を決める。
仕事はPCでするものではなく「考えて」するもので、「作業」をPCでしているだけ。
作業で仕事の「質」は上がらない。我々の仕事の本質です。