これも同じイチゴの水耕栽培装置。
白いパイプが柱のように何本も立っています。
実はこの中を養液が流れているのです!
さてこんな最新式水耕栽培温室にとうとうイチゴが実りました。
環境システム科初の農作物です。
このイチゴは「紅ほっぺ」という品種ですが
この品種を選んだ先生はもう名農にはいません。
なぜなら環境システム科のために
いろいろとこの温室を設計、準備されていましたが
完成を目前の昨年、転勤されてしまったのです。
自分で計画された温室やイチゴを見ることなく異動され
さぞかし残念だったと思われます。
もしこのページをご覧になられていたら幸いです。
そんな思いを引き継いだのが後任の若い先生。
水耕栽培は素人でしたが、一生懸命勉強して
このように立派に実らせてくれました。
この赤い実はそんなたくさんの人の思いでできています。
さて明日は授業参観日、土曜日ですが出校します。
3年生は1年生と来校された保護者にポスター発表をする予定。
チームの3年生も5名で4つのポスターを披露します。
白いパイプが柱のように何本も立っています。
実はこの中を養液が流れているのです!
さてこんな最新式水耕栽培温室にとうとうイチゴが実りました。
環境システム科初の農作物です。
このイチゴは「紅ほっぺ」という品種ですが
この品種を選んだ先生はもう名農にはいません。
なぜなら環境システム科のために
いろいろとこの温室を設計、準備されていましたが
完成を目前の昨年、転勤されてしまったのです。
自分で計画された温室やイチゴを見ることなく異動され
さぞかし残念だったと思われます。
もしこのページをご覧になられていたら幸いです。
そんな思いを引き継いだのが後任の若い先生。
水耕栽培は素人でしたが、一生懸命勉強して
このように立派に実らせてくれました。
この赤い実はそんなたくさんの人の思いでできています。
さて明日は授業参観日、土曜日ですが出校します。
3年生は1年生と来校された保護者にポスター発表をする予定。
チームの3年生も5名で4つのポスターを披露します。