苦労して栽培した農産物に新しい価値を付加して
新商品を開発しようとしているグループが
アンケートの集計処理をしています。
ターゲットである農産物に抱く常識とは何か?
どんな逆転の発想で新商品を開発するか?
これらは標的市場の消費者の声に耳を傾けてこそ初めて
生まれてくるものです。そのためには今も昔も
聞き取り調査やアンケート調査が必要なのです。
農家は単なる生産者ではなく、販売者でもあります。
有利な経営をするためにもマーケティングリサーチはかかせないのです!
新商品を開発しようとしているグループが
アンケートの集計処理をしています。
ターゲットである農産物に抱く常識とは何か?
どんな逆転の発想で新商品を開発するか?
これらは標的市場の消費者の声に耳を傾けてこそ初めて
生まれてくるものです。そのためには今も昔も
聞き取り調査やアンケート調査が必要なのです。
農家は単なる生産者ではなく、販売者でもあります。
有利な経営をするためにもマーケティングリサーチはかかせないのです!