ライヴの日にケータイを家に忘れてしまった。
めったにそういうことはしないのだが、よりによって
ライヴの日に・・・・
案の定、会う人会う人に
「なんで電話に出てくれなかったんスか~?」
とか
「メールしたのに~、返信くださいよ~」
とか言われた。
家に帰るとものすごい数の着信履歴と受信メールがあった。
「完全にケータイに依存してるな~、ワシ」と思った1日であった。 . . . 本文を読む
昨日の教室はまたまキャンセルが相次ぎ、Kタロと
Kブちゃんの二人だけが参加。
たくさ弾き、唄った~。
3人しかいないからすぐ回ってくる(笑)
(自分の練習にもなった。)
稽古の後はワレンキャの新曲を仕上げた。
小一時間Kタロとあーでもなこーでもない
したあと、近所のお好み焼き屋へ。
いつもの焼鳥屋に行きたかったのだが、女将の
バカ息子が夏休みなのでお店に来ていたらヤダな、
ということで意 . . . 本文を読む
昨夜は我らがTHEワレンキャのベーシスト・三郎が
やっているもう一つのバンド「乞食学生」の
ライヴを見に行ってきた。
いや~、パンクだね~。
G,B,Dの3ピースで音的にもビジュアル的にも
完全にパンクしていてカッコ良かった。
全体的にかつ客観的に見ようと心がけていたのだが、
やはり自分がギターを弾くせいかギターばかりに
目が行く。
ギターのN君がヒジョーに個性的だということもある。
. . . 本文を読む
昨夜は阿佐ヶ谷グルくんでライヴ。
ここんとこずっとグルくんでは
マブリ+牧岡奈美の三人でやっているせいか
喜界島出身の方が良く来てくれるようになった。
昨日も何だか喜界島率が高かったな~。
音楽仲間もたくさん来てくれて、みんな
大いに盛り上げてくれた。
ありがたいことである。 . . . 本文を読む
くるしゅロックでワレンキャやマブリと
コラボして頂いた寿のヨシミツさんのギターはスゴい。
普段、寿ではアコギしか使わないけど、昨年の
くるしゅロックで少しだけエレキを弾いてもらったら
なかなかのハードロックぶりだったので、今年は
たっぷり弾いてもらった。
アコギを弾いている時は控えめな彼だが、エレキに
持ち帰るとそれが一変。
速弾きはもちろん、ライトハンド・タッピングを
自在に操り、エディ・ . . . 本文を読む
先日、奈良氏と共に師匠のお宅にお邪魔した。
10月に予定されている朝崎&マブリライヴの打合せだ。
打合せは滞りなく済み、油そうめんを作ってもらって
おいしく頂きながらユンタクしていると、先日のくるしゅ
ロックでの困った事が話題にのぼった。
この件で心がボロボロに傷ついていたワシらに師匠は
「魂の汚れてない人と楽しく音楽をやっていきなさい」と
優しく言ってくれた。
さすがシマ唄界のゴッ . . . 本文を読む
今年のくるしゅロックが終わった。
前半戦シマ唄の部ではいろいろと不慮の
出来事があったりもしてグダグダになりかけたが、
後半戦のゲスト陣がそりゃもう素晴らしい
パフォーマンスを見せてくれた。
桃梨の高い音楽性、SHYさんのロック魂、寿のパワー。
さすがプロの底力。
THEワレンキャはまだまだ若輩者だが、そんなプロ陣に
囲まれ良い意味で巻き込まれた。
あんなにノリノリで楽しく温かいステージ . . . 本文を読む