iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

KB2の故障箇所~~

2010-12-06 | bimota

それと、もう1台、、、BIMOTA KB2もただ今入院中です。トホホ こちらは、高速走行時にガス欠症状が発生するというもの、これについては、タンク内のスポンジ除去とコックを交換することにしました。これで落着かと思ったら、、、

マフラーに亀裂を発見!  亀裂の状態はメッキを剥がしてみないとわかりませんので、その状況次第では、ズバッと切りとって、新しく作り直すことになるかも、、、とのことでした。まぁ、現状の状態からも、以前に継ぎ足したような雑な溶接跡があり、ハンドメイド感丸出しですw これも味なんでしょうかねぇ~

その後、お店から連絡があり、割りと軽度なので、今回は溶接で処理しましたとのことでした。更なるハンドメイド感をかもし出しているようでございます。歴戦のKB2の復活は、DESMOよりも早くなりそうです

って、、、自分の場合、サーキットなんか全然、縁もゆかりもありませんので、かつての歴戦の疲れが、今、出ているだけなんですけどねぇ~ 余生は、なるべく労わりながら、優しくしてあげたい、My KB2 でございます。。。


DESMOの故障箇所~

2010-12-06 | DUCATI

さて、ただ今入院中のDUCATI 450DESMOですが、やはりリターンスプリングがポッキリ折れていました。スプリングの調達が必要ということで、しばらくかかるかな、、、と思っていたのですが、お店から連絡があり、Lツイン(ベベル)のスプリングが同じ形状なので使えるでしょう~とのこと、割と早めに解決できるみたいです。後、フロントブレーキマスターからのフルード漏れについては、マスターシリンダーのオーバーホールが必要ということで、これも依頼することになりました。となると、やはり少し時間がかかるかもわかりません。。。まぁ、ボチボチでんなぁ~