Bikeの修理の話が続きましたので、ちょっと気分転換。。。
早い!でも吉野家みたいに安くない!BIMOTAの修理が完了しました。
コックは、負圧式のKAWASAKI純正を外して、PINGELというメーカーのコックに交換しました。ただ、KB2のタンクの形状から、リザーブ用の管が取り付けられないため、ONとOFFの仕様となります。。。最初に付いていたKAWASAKI純正も、リザーブ用の管が外されていたから同じですが、当初は、KAWASAKI純正メーターにガソリンメーターが付いていたと思いますので、それで給油時期を知ることができたのですが、今は、メーターも違うし、走行距離とガソリン残量を意識しないと、ガス欠の恐れがあります、、、トホホ 前に行った工具屋さんにエマージェンシー用の500ccガソリンボトルがあったから、それを導入しようかと思ったりしますが、まぁ、そんなガソリン残量を気にするような距離を走ることもあまりないですけどね、、、タブン
マフラーは、数箇所の溶接で修理完了です。メッキが一部耐熱銀塗装となりましたが、仕方ありません。ハンドメイド&フランケンシュタイン状態やぁ~
当初、この部分を切り貼りするということも検討されましたが、テーパー2箇所にフレームの逃げ用のくぼみもあり、かなり大変な作業となるようで、当然お値段もアップ、アップ、、、見栄えをよくするために再メッキを行うにも、一体型のマフラーなので、メッキ槽も大きいのが必要で、かつ、新品のメッキじゃないから、こいつだけで、全入れ替えとなるので、益々、アップ、アップ状態となってしまいます。
と言う事で、次回、やり直すとしたら、このマフラーはこのまま保存しておいて、別にZ系用に販売されている集合(4in1)管を加工して組み付けるのが一番リーズナブルな方法のようです。これは次回の検討課題やね。
はい、Myトレーラー活躍中ですw ってか、お店の往復が一番多いぞぉ~~~
こちらは、まだ鎮座中のDESMOですが、ブレーキマスターのOHキットも届いていたので、さほど時間はかからないかと思います。他力本願でDeepな2頭を維持するのは、かなりキツイですわ、、、
維持しやすくて、あんまり壊れそうにない、BMW800S いいかも、、、(BAKA)