先週末にTANAKA今池本店で見せてもらった時計に、こんな珍しいモデルもありました。
オーデマピゲのロイヤル オーク オフショア グランプリです。
前も見せてもらいましたが、この時期にまた入荷があったとは驚きです。
2010年発表の限定モデルになります。
グランプリの名のとおり、モータースポーツにインスパアされたモデルです。
ベゼルは、表面がフォージドカーボン(カーボンとレジンの繊維を高熱・高圧で固める技術)、中間にセラミックスを採用しているが、これはブレーキ・ディスクがヒントとなっている。また、プッシュボタンはチタンとファインセラミックスの複合です。
太いリブが張り出したリューズは、レースカーのギアパーツにインスパイアされたもので、その独特の形状は指掛かりが良く、操作性の向上に寄与しています。
文字盤はダッシュボードのメーターに影響を受けたインダイアルを配置すると同時に、中心部に赤いメガ・タペストリーのパターンを打ち込んだアルミニウム・コーティングのプレートを置くことで視認性を確保しています。
このチタンモデルは、世界1750本の限定モデルになります。
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オーデマピゲのロイヤル オーク オフショア グランプリです。
前も見せてもらいましたが、この時期にまた入荷があったとは驚きです。
2010年発表の限定モデルになります。
グランプリの名のとおり、モータースポーツにインスパアされたモデルです。
ベゼルは、表面がフォージドカーボン(カーボンとレジンの繊維を高熱・高圧で固める技術)、中間にセラミックスを採用しているが、これはブレーキ・ディスクがヒントとなっている。また、プッシュボタンはチタンとファインセラミックスの複合です。
太いリブが張り出したリューズは、レースカーのギアパーツにインスパイアされたもので、その独特の形状は指掛かりが良く、操作性の向上に寄与しています。
文字盤はダッシュボードのメーターに影響を受けたインダイアルを配置すると同時に、中心部に赤いメガ・タペストリーのパターンを打ち込んだアルミニウム・コーティングのプレートを置くことで視認性を確保しています。
このチタンモデルは、世界1750本の限定モデルになります。
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